ここから本文です

インフルエンザに感染しても発症しないことはありますか? 旦那が発熱しました。医...

loveryu0810さん

2011/2/610:15:42

インフルエンザに感染しても発症しないことはありますか? 旦那が発熱しました。医療従事者なのでインフルエンザかもしれません。3歳と2歳の子供がいます。 同じ空間にいれば感染する確率高いですよね?もし感染しても発症しないことってあるのでしょうか?

閲覧数:
30,741
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awazih3030さん

2011/2/611:00:48

はっきりYES,NOで答えるのは難しいです。結論から言いますと「感染しても発症しない」=「感染して発症しても気付かない程度」と言う事でよろしいでしょうか?感染しても発症しない人、いると思います。確認は取れていませんが。
原因は色々あると思われますが、、。
過去の病歴、最近の体調なども重要な事かと?
「旦那が発熱」とありますがインフルと確定しましたか?
子供たちは今年予防接種されていますか、もし接種されていないならすぐに完全隔離を。
熱など少しでも体調の変化が見られる場合には、インフル疑ったほうが良いですよ。
感染力が強いですから。

質問した人からのコメント

2011/2/6 11:51:12

降参 みなさんありがとうございます。予防接種は私以外みんな打ってあります。もちろん旦那も…
隔離してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2011/2/611:14:22

インフルエンザウイルスに感染しても発症しないことはあります

無症状=不顕性感染があります

また、風邪様の症状の軽症もあります

当然ですが隔離しないと感染リスクは高まります



感染者を1室に隔離して
出入りする人を決た方が良いと思います

患者にはマスクをしてもらい

あれば空気清浄機をつけて下さい

無ければ換気を少し多い目に・・・


■インフルエンザウイルスの表面には脂質の膜があります
石鹸、洗剤、アルコールなど油を分解するもので
消毒が可能です
また、加熱消毒も有効です
(ノロウイルスはこれでは無理ですよ)


隔離した部屋のドアの前にアルコール消毒剤を設置して
入室、退室の時には毎回消毒を
退室後は更に手洗いをされると良いでしょう


患者の使った食器は
いきなり水で流すとウイルスが飛び散るため
洗剤を付けたスポンジで洗ってから
流水で流せば消毒が出来ます


洗濯物は
洗剤により消毒されるため
患者と別けて洗う必要はありません


入室時はマスクをつけて下さい
退室後、手の消毒と洗浄をされてから
うがいをされると良いと思います


大体こんな感じです
看病する者は体調管理に気をつけて下さい



お子様の健康状態に注意してあげて下さいね♪

お大事に♪

mimijptwさん

2011/2/611:12:01

感染しても発症しないことはよくありますよ。去年の新型インフルエンザは感染しても発症しない人が多かったと聞きました。

cml408さん

2011/2/610:51:37

感染しても発症しない場合が多いです。
人間には免疫がありますから
そう簡単には感染しません。
子から親へはあまり感染しません。

しかし子供はまだ免疫力がないので
発症する可能性は高いですね…
気を付けて下さい
熱が出てすぐに病院で薬を飲めばすぐ治ります

旦那さんお大事に★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。