ここから本文です

KinKi Kidsの堂本光一君ってダンスがキレイだと思いませんか? とても品があっ...

ajm********さん

2011/2/618:01:15

KinKi Kidsの堂本光一君ってダンスがキレイだと思いませんか?

とても品があって無駄も隙もないダンスですよね。

彼の踊りはもっと評価されても良いと思います。

閲覧数:
4,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2011/2/700:45:42

そうなんです!光一さんのダンスは美しさが魅力なんですよね。

ストリートダンスなどアクロバット的なダンスはいろいろやる人がいますが、一つ一つのポーズがきれいなダンスをする人はそう多くないと思います。
特に光一さん作曲の「和」の曲などを踊る時に感じますね。流れるような動きと指先まで気持ちを込めた表現に心動かされます。

今発売されている雑誌に「堂本光一は表現者だ。」と書かれている記事がありましたが、正にその通りだと思います。曲と歌とダンスでその世界を表現する。魅了されます。

光一さんのソロワークを知っている方にはちゃんと正当に評価されていますよ。
ただ、そのソロワークがあまり宣伝されない事(宣伝しなくても売れるものは宣伝しないそうです。)で、ファンではない一般の人達にはなかなか知ってもらう機会がない事がとても残念です。昨年秋にリリースされた光一さんのソロアルバムも歌番組での披露はありませんでしたし。収録曲「Bad Desire」のPVなど、光一さんのソロPVはほとんどがダンス物なので、これだけでももっとTVで流して欲しいといつもファンは思っています。

ただ、何か機会があり光一さんのソロワーク(舞台やソロコンサート)に触れた方には充分評価されていると思います。が、いかんせん、光一さんのソロものはコンサートにしろ舞台にしろほとんどファンの申し込みで埋まってしまうのが、ある意味困りものです(苦笑)。でも見たいものは見たいのでこれはしょうがないですね。もっともっと機会を増やして、TVなどでも披露して欲しいのですが。
今のKinKiでは光一さんのダンスが活かせないのが残念です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2011/2/1213:49:32

はい、そう思います^^
若いころはどこかジャニーズっぽさが残っていましたが、今は指先、足先まで綺麗な踊りで妖艶な感じですよね。

この間、舞台のDVDを一気に見たのですが・・・
舞台SHOCKで光一さんのダンスが成長したのではないかと思っています。
2004年のあとに2010年のものを見たら、表現力が各段にアップしており驚きました。

また、照明や演出にこだわる方なので、それがさらにダンスをよく見せる材料になっている気がします。

bla********さん

2011/2/1114:51:34

僕もそう思います!光一さんのダンスは指先まで神経をつかったキレと表現力のあるものですよね!

kaz********さん

2011/2/618:19:35

そうですね!夜鍛えているらしいです 体育も5だったらしいので運動神経は抜群だと思います(^0^)