ここから本文です

夜中に突然電話がワンコールだけ鳴りました。ごくごくたまにありますが、ただの間...

med********さん

2011/2/702:30:10

夜中に突然電話がワンコールだけ鳴りました。ごくごくたまにありますが、ただの間違い電話でしょうか?誤作動なのでしょうか?

閲覧数:
70,323
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/2/716:30:05

この知恵袋でも、よくある質問です。
私も最近まで、噂しかわからなかったのですが、
確信の質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354796728

電話調査会社があるようです。
国内のすべての固定電話、携帯電話等に、定期的に電話をかけて、
使用状況を調べて、その情報を、不動産業界向けに、
売り飛ばしている、信用調査サービスの一つです。
多くの銀行・クレジット会社・リース会社等が信用調査の一部としても利用しているサービスです。
名前は、「与信名人」です。

勝手に電話して、迷惑な事です。
もしかすれば、同じような、第2、第3の会社も存在するかもしれません。

大半は、非通知で、夜中にかけていると予想されます。
NTTなどで、ナンバーディスプレイ(ND)サービスに申し込み、
非通知の着信拒否をしていれば、
ベルが鳴らないので、気が付きませんが、
履歴に残るので、気が付く人もあるかと思います。

固定電話では、NTTなどで、
ナンバーリクエストサービスを申し込むと、
非通知をNTT側で遮断するので、家の電話には、履歴が残りません。
(必ず、ナンバーディスプレイサービスとセットで申し込みが必要)
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html?r

質問した人からのコメント

2011/2/7 18:33:19

ありがとうございました!これでスッキリしました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2011/2/714:54:15

すみません。その一回は私かも知れません。

あなたの番号を携帯のメモにいれておいたのですが、アドレス帖に登録する時、一度掛けると発信記録からアドレス帖に移せます。
非通知で掛けて申し訳ありませんでした。

w_h********さん

2011/2/702:32:30

自分もたまにありますが、ほっといてます。誰かのイタズラでしょう

wav********さん

2011/2/702:31:54

イタズラ電話の可能性もあるのでは?

lat********さん

2011/2/702:31:37

私は間違い電話のような気がします。