ここから本文です

踊らされるエジプト国民

fa0********さん

2011/2/711:04:32

踊らされるエジプト国民

ムバラク大統領という独裁者を糾弾することによって国民の怒りは少なからずおさまりますよね?

諸悪の根源として独裁者を目立たせ、民衆の怒りの矛先を一点に集め、それ(ムバラク)を取り除けば一気に鎮静化するでしょう。どこのお偉いさんも頭がいいですね。

こんな初歩的な戦法も案外うまくいくらしいし・・・。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idw********さん

2011/2/720:10:13

最近、ムバラク大統領とフセイン大統領がダブって見えてしまいます。ブッシュ大統領はフセインはを完全に悪玉として扱い、結果アメリカはいまだにイラクに手こずっている。

オバマはムバラク大統領をどう扱うべきか考えあぐねているようですね。下記のように長年ムバラク大統領を支持してきたアメリカの対応は、この一、二週間で二転三転しています。

オバマ大統領、ムバラク大統領の早期辞任促す 2月5日(土)11時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000513-san-int

ムバラク氏即時辞任、求めない米の立場示唆 2月7日(月)18時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000882-yom-int

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laz********さん

2011/2/714:54:05

アラブの場合は国の独裁者を取り除いても次の独裁者が現れるだけ1~2年で同じ事が始まるだけ