ここから本文です

プロペシアからフィンペシアに

smallmarron1990さん

2011/2/714:32:42

プロペシアからフィンペシアに

プロペシアを3ヶ月分購入して2ヶ月経過しましたが、まだあまり効果はありません。
最低半年は服用しないと効果があるのか無いのか判断が出来ないみたいなので続けるつもりなのですが、予算の都合でフィンペシアに切替えミノキシジルタブレットも購入し併用して服用を考えていますが問題ないでしょうか?

閲覧数:
6,821
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/715:21:16

最低でも1年は続けて様子見た方がいいですよ
2ヶ月で目に見える効果を期待するのは早いです

ミノタブは体に掛かる負担が大きいのでもうしばらくフィンペシア単体でいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

realmad0510さん

2011/2/723:29:33

プロペシアやフィンペシアで実際効果が出た人って全然見たことないですよね。美容クリニックのホームページにある服用例みたいのは100%偽物だし。ほんと効果ある人って100人に1人くらいじゃないでしょうか。ミノタブははっきり言ってめちゃくちゃ生えますね。元の髪以上に生えますよ。ただ止めた時の抜け毛が異常です。しかも抜ける期間も長いので毎日が恐怖です。そして、もちろん飲む前より少なくなります。ミノタブは飲みはじめたら一生飲むつもりでないとやめたほうがいいですね。しかも副作用もかなり強いようなので飲みはじめてもし副作用が出たら最悪ですね。

kannomoasaさん

2011/2/722:28:23

フィナステリドは数ヶ月で効果ある人もいるようですが 2年とか飲んでも
はげ進んじゃった人もいるようです。色んなHP見ても思ったほど効果が
ない場合が多い印象です。

2011/2/721:20:02

ミノタブは劇薬なので出来るだけ避けた方がいいです。
ミノタブを服用するぐらいならデュタステリドを服用する方がいいです。
デュタステリドはフィナステリド(プロペシア)と同じ原理ですが、フィナステリドより5倍強力と言われています。
ただそのぶん、フィナステリドより副作用が出やすいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。