ここから本文です

あなたが、大学へ行く目的はなんですか?

笑劇さん

2011/2/720:41:49

あなたが、大学へ行く目的はなんですか?

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2011/2/902:46:49

もちろん卒業するためです。親に金出してもらってる身分なのですから。

でも、ただ単に卒業するだけじゃ、せっかく4年間ものモラトリアムがあるのだから、勉強だけしてたらもったいない。

大学には自分から求めれば様々な機会が埋まっていると思います。

だから、単位は取るけど、勉強して、部活もして、バイトもして、友達ともいっぱい遊んで、留学生とも知りあって、海外行って、大学生だからこそ味わえる色んな体験をする。その色んな体験が後のその人を形作る、と私の先生は教えて下さいました。

それが大学へ行く目的だと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/11 23:45:08

せっかくの4年間です。
悔いのないよう、どうぞ、せいいっぱいの意味ある日々をお送り下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

true_marsさん

2011/2/815:37:05

勉強するため。

法学をメインに学んで、社会を知るために国際政治学・経済学も勉強している。加えて、英語・ITは独学。

社会で生きていくには、大卒はステータス。でも、将来は資格職につきます。

iof********さん

2011/2/721:24:20

経済学の勉強をして、銀行でフィナンシャルプランナーとして会社に助言するという仕事をするための基礎を学びたいからです。
また、他に興味を持てることがないかと探すためでもあります。