ここから本文です

初めましてスノーボードのビンディングの角度スタンス幅について。 周りにボー...

juj********さん

2011/2/800:19:00

初めましてスノーボードのビンディングの角度スタンス幅について。

周りにボードやっている仲間がいないので、みな様の意見を聞きたく投稿させていただきました。

男 身長178体重61で板はMORROWの159センチの板です。
レベルはレギュラーですべっていてグーフィーでもターンができる位の初級者です。

メインはフリーランでほんの少しキッカーなどやります。
グラトリを練習して少しずつやっていきたいのですが、ビンディングは右足が一番右端につけていて左足は真ん中です。
スタンス幅がビンディングつけた状態でディスクの中心から中心で約58センチなんですが、この長さは平均位なのでしょうか?

もう一点は現在ビンディングの角度が左足18の右足-6なのですがフリーランをメインでグラトリをやるのに問題はない角度なのでしょうか?
角度は人それぞれだと思いますが、おすすめの角度などあるのでしょうか?
周囲に相談できる人がいないので、みな様どうか宜しくお願い致します。

補足皆様、解答有難うございました。
最初に解答をくださった方をベストアンサーに選ばさせていただきます。
またスノボの事でお世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。

閲覧数:
914
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JBTさん

2011/2/809:47:51

こんにちは~。

ビンディング取り付け位置、アングル角、スタンス幅、全て問題無いです。
後は、質問者さんが色々な角度、スタンス幅を試してみてご自身のベストを探して下さい。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2011/2/14 16:44:46

成功 問題ないとの事で安心しました。またスノボの事で機会があったら宜しくお願い致します。
今回は有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orm********さん

2011/2/1021:41:12

左足18の右足-6、幅58cm=普通だと思います。
ただジブ系ならオフセットは逆ではないでしょうか。
なるべく板の中心にいたほうが、技はしやすいと思います。
セッティングは試してナンボ!!

じゃ、次の人どうぞ!!