ここから本文です

バレンタインについてご相談があります。大学生の女です。 私には一ヶ月程前から...

a24********さん

2011/2/803:45:49

バレンタインについてご相談があります。大学生の女です。
私には一ヶ月程前から毎日メールしている人がいます。その人は友人の紹介で知り合った人です。彼は同い年で社会人です。
先日、初め

て彼と会い食事をしました。彼は優しくて気さくな方で、とても良い印象を受けました。私は彼の事を気になりつつあります。
恐らくですが、彼は私の事をなんとも思っていないと思います;
告白するつもりではないのですが、少しでも今より良い関係になれたらなと思いバレンタインを渡そうと思っています。(手作りお菓子)
そこで、ご相談です。
彼に何と言って会う約束をすればいいですか?メールで約束を取り付ける予定です。また、一回しか会った事ないのにバレンタインを渡すのっておかしいですか?

読んで頂きありがとうございます。よろしくお願いします。

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/2/803:50:22

映画にでも誘ってみたらどうですか?
映画のチケが2枚あるので…と。
映画なら放映期間が決まってますから、近々会えますよね。
その時にチョコレートを渡してはいかがですか?
2度目に会って渡したからって全然おかしくないと思いますよ。
チョコレートもらったら嬉しく思うと思いますよ。
頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2011/2/8 11:06:34

回答して下さったお二人方、ありがとうございます。今日頑張って聞いてみます!変に考えずストレートに行動したいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2011/2/804:17:32

相手も社会人なら、よっぽど変わり者じゃない限り、この時期に女の子に誘われてバレンタインに気付かない男はいません。
(まだ気になり始めた程度と言う過程で考えると)彼がバレンタインと知ってて、断られたら脈が無いと思いますが、それならそれで会わなくて済むので変に追う心配もないです。
逆に約束できたならバレンタインに期待してるはずなんで、相手も貴方に良い印象があると思います。
大人なのですから変に考えすぎずにストレートにいきましょう。その方が良し、悪し、結果も納得できます。