ここから本文です

名ゼリフの出所となるマンガって大半が人気のある長期連載マンガですが、打ち切り...

gorogoro_shock_8099さん

2011/2/807:00:04

名ゼリフの出所となるマンガって大半が人気のある長期連載マンガですが、打ち切りになったマンガ・短期間で終わったマンガにも名ゼリフはあると思うんです。
そこで打ち切り・短期連載マンガ(半年くらい)にあった名言を募集します。
人気はなかったけど、このセリフは好きだったというような名言を待ってます。

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1004:53:41

『70億の針』1巻の、ちょっと長いセリフです。

主人公ヒカルは、地球にやってきた精神生命体テンガイに取り憑かれる。
テンガイは「災厄の渦」(メールシュトローム)という、
地球上の生命体を滅ぼす可能性のある存在を追っていた。

メールシュトロームは地球人のなかに紛れ込み、たくさんの命を奪い続ける。
だが、ヒカルとテンガイは、全くの偶然からメールシュトロームを発見する。
そして、圧倒的な戦闘能力をもつ敵に怯えるヒカルにテンガイが云ったのが
このセリフです。

「今 奴を見失えば
奴は宿主を替え また人間たちの中に紛れ込むだろう
そうなれば我々は敗北したに等しい

なぜなら地球上70億の人間から
たったひとりの宿主を特定するのはワラ屑(くず)の山から
たった1本の針を探し出すようなものだからだ」

『70億の針』という抽象的なタイトルが、
大きな意味を明らかにする、このネームがカッコよくて好きです。
あんまり使い勝手のいい名言って感じじゃないですが・・・・・
(昔のSFが元ネタでもあります)

あと、全4巻で、きれいに完結しているので条件にあっていません。
ごめんなさい。
(添付画像は、名言のありそうなマンガを探した候補です)

『70億の針』1巻の、ちょっと長いセリフです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/811:24:03

少年ジャンプで連載されてた「河童レボシューション」の「駄目だねこんなグロイの子供に人気出ないよ」
これはキャラではなく当時のジャンプ編集長のセリフです。数回読み切りで掲載したところ評判がよく連載の話が出たのですが
主人公の河童のヒロ坊の姿がグロテスクだったため編集長が許可せず揉めたらしく、読者相手に署名活動みたいなことをして連載が決まったのです。
これは私が知る限りでは同じ事件は起きてません。それなのに「打ち切り早っ!」って思いましたね。そこまでしたのにねぇ・・・

puaru106さん

2011/2/807:42:18

週刊少年ジャンプに連載されていた作品

ダブルアーツ(古味直志先生作全3巻)
の第17話<夢と希望>
の台詞
『この状況を軽々しく大丈夫とは言えんな だか…
オレの知る限りあの手の人間はそう簡単に死なん なんだかんだで上手く生き残っていくタイプだ… お前もな

…まぁ そうは言っても死ぬ奴はすぐ死ぬがな』
が印象の残る名言(台詞)です。

週刊少年ジャンプに連載されていた作品

ダブルアーツ(古味直志先生作全3巻)
の第17話&lt;夢と希望&gt;...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。