ここから本文です

弁護士費用特約ってなんですか? また、どんな時に使う使えるのでしょうか? ...

uki********さん

2011/2/810:00:11

弁護士費用特約ってなんですか?

また、どんな時に使う使えるのでしょうか?

分かりやすく教えてください

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka0********さん

2011/2/810:08:05

自分の過失が0の場合、自分の保険会社が間に入って交渉する事はできない。弁護士法違反となってしまうからである。
そんな時に交渉が難航したら、弁護士資格のあるものに頼るしかなくなる。その弁護士を雇う料金を支払う保険。ほとんどの保険会社が上限300万円だったかな…。

質問した人からのコメント

2011/2/14 22:00:18

わかりやすくしっかりとした回答ありがとうございました。(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ziz********さん

2011/2/813:34:49

うちは相手が無保険で8対2の車事故で弁護士特約を使いました(うちは過失2です)
相手は実家住まいのフリーターで親も息子かばって全然保険会社との交渉が進まず
ばっくれようとしているのが見え見えなので
交渉して3ヶ月目で弁護士特約を使いました
その後すんなり交渉が進み弁護士交渉1ヶ月で終了
修理代金過失分の28万に取り立てに成功しました