ここから本文です

たまに道路や歩道で三脚にカメラみたいな物をつけて、一人がそのカメラのような物...

yum********さん

2011/2/810:41:58

たまに道路や歩道で三脚にカメラみたいな物をつけて、一人がそのカメラのような物を覗き、対面には棒のような物を持った人が立っていて、 何かを計測してる人達を見掛けます。

この人達は何をしているのでしょうか?

閲覧数:
857
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴウさん

2011/2/810:45:17

トランシッドという 測量機械です

地盤の高低や あらかじめ決められた点の距離などを測定しています。

正確な地図を実測で作成する元にもなります。

質問した人からのコメント

2011/2/8 11:44:05

降参 なるほどー!勉強になりました。ありがとうございました。他の回答者の方々もありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/2/811:29:24

ほとんどの場合道路や地面の高さを測量しています。

jir********さん

2011/2/810:55:37

あれは建設関係の人で道路の長さなど測定などする測量士です。
道路建設なとに着工する前に必ず測量をしますね。