ここから本文です

愛犬のおやつ。ドッグフードのコーナーにいろいろなおやつが置いてありますが、皆...

mma********さん

2011/2/811:41:10

愛犬のおやつ。ドッグフードのコーナーにいろいろなおやつが置いてありますが、皆さんは自分の愛犬におやつとして何を1日どのくらいあげていますか?
犬の種類と年齢をあわせて教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございました。参考にさせて頂いて、最近はドッグフードに野菜をまぜてあげています。喜んで食べていますが、ワンちゃんにとって栄養的にはどうなんでしょうかね。もちろん、白菜やキャベツをあげていますから、玉ねぎ類のような有害性はないと思いますが。

閲覧数:
242
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2011/2/811:51:54

ワイア-フォックステリア オス もうすぐ6歳のわんぱくワンコです
ジャーキーやガムなど硬いおやつは慌ててのどに詰まらせる事があったので
もっぱら一口サイズの歯ごたえのあるクッキーですね
食べ過ぎないようにご褒美的にあげています

ワイア-フォックステリア オス もうすぐ6歳のわんぱくワンコです...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2011/2/813:12:32

2歳・雑種です。

・朝散歩前にクッキー1枚(あげないと散歩中吐く)

・散歩後棒形の牛皮ガム1本

・出かけるときは馬アキレス1本

・他散歩中や室内でのしつけにグランミールという半生フードを1日10粒くらい

ちょっと多すぎかな?
ダイエット中でフード少なめなのでおやつ要求がすごいです。
うるうる目で見つめられるとあげてしまいそう(>_<)

tuk********さん

2011/2/813:09:52

デンタルケア以外ではあげた事がありません
なので食後だけです

シェパですが
おやつをあげると食事を減らさないと駄目なので食事が減る方が可哀想かな
食事の一環でヨーグルトは半カップあげています

cow********さん

2011/2/812:40:01

私のところは3歳になるミックス(ピンシャー)ですが、家で一人で留守番するときは、のどに詰まらせると怖いので、クッキーや一口サイズのパンにしています。シャンプーをすると興奮して暴れて体を拭かせないので、そのような時は少し硬めで時間がかかるようなおやつをあげるようにしています。