ここから本文です

新婚、旦那と旅行に行くのですが何故か分かりませんが行きたくありません。

rso********さん

2011/2/811:45:58

新婚、旦那と旅行に行くのですが何故か分かりませんが行きたくありません。

1週間後に国内旅行4泊予定です。
新婚ホヤホヤで旦那とは喧嘩もほとんどなく良好で結婚して良かったと思っているのですが
何故か少し前から旅行に行くのが嫌でしょうがないです。
寒い地方に旅行に行くのですが私は低体温で寒い所が苦手ですがそんな理由ではないと思います。
理由が分からないしブルーです。
旅行の準備しようと思うと億劫でしょうがないです。旦那とは去年のこの時期に国内旅行へ行きましたが
楽しいというほどではないですがまた、行こうねなどと話していました。
本当に勝手で自己中なのは分かっていますが旅行のキャンセルは無理かと旦那に聞いたとろこ
当たり前ですが怒っていました。怒ると言っても怒鳴ったりする人ではないので気分悪いから隣の部屋にいてくれという人です。
パートですがこの旅行の為に休みもとりましたが家にずっといたくてしょうがないのです。
自分でも理由がよく分かりません。ちなみに年は30代前半です。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

補足皆様、温かい回答ありがとうございます。楽になりました!家事は適度と仕事はハードではないですが順調とはいえないです。
新婚ホヤホヤと書きましたが半年ほどです。マリッジブルーは結婚前になるものと思っていました。あと旅行の予定を決めるのは私です。しかし、ホテルや飛行機の手配、日程は全て旦那が調べてくれたので食事や観光は私が考えています。プランを考えるのは面倒です。妊娠ですが残念ながら可能性はないのです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/2/812:07:56

マリッジブルーが濃厚ですが、他の見方で。

ただの想像ですが、
いざ旅行ってなったとき、旦那さんがリーダーシップ取れないからでは?
決定権を放棄して貴方に選ばせる、
逃げてるだけなのに、それが良いことと勘違いしているとか。。
ついて回るだけの旅行は楽チンですよ。
ツアコンさんのいる旅行にしてみては?
すでにツアコン有りの旅行ならすいません。

「何がいい?」「決めていいよ」「君が好きな方で。」
とか言いますが面倒なときあります。
「俺はこっちがいいけど、君はどう?」って聞いてくれるのが
一番楽なんですけどね。

質問した人からのコメント

2011/2/9 08:06:45

皆様、回答ありがとうございます!マリッジブルーか断定できませんが何だかマリッジブルーなのねと思うと楽になりました(笑)また、ayaminne2448さんの想像通りの旦那です(笑)ビンゴすぎて驚きました!旅行のプランも手伝ってもらうことにしたところ凄く楽になりました。溜めこまず話し合うことが重要ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/2/812:04:37

妊娠とかなさっていませんか?

気がついていなくても、身体は正直なので
心にも直結していますよ!

友達は、新婚旅行で同じような思いをし
だけど、無理矢理行ってずっと具合が悪く最悪だったそうです
帰って調べたら、妊娠・・・^^;

ちょっと確かめてみたらどうでしょうか?

mom********さん

2011/2/812:02:31

質問者様の生活状況がわからないので何とも言えないのですが、私も同じように思った事があったので書かせていただきます。

結婚1年目で新婚旅行(国内)へ行ってきました。
質問者様との共通点はパートを休んだ事と旅行に乗り気になれない(旅行に行く位なら家でゆっくりしたいと思った)ところでした。
体力の無さや甘えかもしれませんが、毎日夫よりも早く起き朝食、お弁当作り~家事全般、パート。
もちろん土日も家事があるわけで、実質休みがないので疲れが溜まっていました。
旅行に行っても移動だなんだで疲れそうだし…旅行の準備もなんだかんだ私がやらないとだし…面倒臭いと思ってしまっていました。
家の事を旦那様が質問者様に任せっきりであれば疲れが溜まっているのかもしれませんよ?

nic********さん

2011/2/811:59:40

マリッジブルーとしか考えられませんね。

私もモヤモヤ&ウキウキしながら旅行に行きました。
結局ずっとイライラして全く楽しめませんでした。

理由はわかりません。
でも旦那にイライラするしイライラする自分にも更にイライラしてうまく行きませんでした。

歳をとってからでも、もう一度行き直したいなぁと思っています。

とりあえず新婚旅行は、少し延期するとか何かしてでも行くといいですよ。
やっぱり思い出にはなります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる