ここから本文です

大阪府立千里高校に行きたいのですが 内申が117ぐらいしかありません。 五木の...

mic********さん

2011/2/815:06:53

大阪府立千里高校に行きたいのですが 内申が117ぐらいしかありません。
五木の判定で総合科学がAでした。
予想内申が180とかでした
実力は五木で偏差値64。

千里高校はやはり厳しいでしょうか?

補足なんで大幅ダウンなんですか?

あと希望をありがとー

閲覧数:
2,331
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2011/2/1510:35:38

去年まで千里を受けてた人が、何を勘違いしたのか、豊中・茨木の文理学科に
特攻するんだろ。
豊中文理学科が、偏差値65ぐらいでも十分に受かる可能性がある
と聞かされたら、わざわざ千里を受験するかい?

仮に、千里が難しいといっても、レベルを落として受験するとこは
いったいどこだい?
箕面国際教養か?
あんたは、総合科学科、すなわち大学受験では理系に行くつもりなんだろ?
箕面も畑違いだよな。

そうすると、仮に受からなくても、千里(前期)を受験すべきじゃないか。
千里しか受験校がないんだから。

なお、合格可能性はあると思うし、さっきは偏差値59の子に、
後期は三島があるから、千里(前期)を特攻しようぜと書いてきたところだ

まあ頑張って受けてこい。
あっさりと受かってしまうと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bk1********さん

2011/2/1200:18:42

北野・茨木・豊中の文理科に昨年の3校の普通科の志望者以上の
出願者が予想されているのに、千里の志望者数が例年なみ
ということは、昨年より学力の低い層が志望していることが
明らかです。

文理科を受験せず、後期で3校の普通科のみを志望している
生徒も少なくないので、前期の千里高校は大幅レベルダウ
しているのです。受験者は五ツ木で偏差値60が中心で、
半数は60未満だと思われます。

関西大倉特進合格レベルなら
前期で千里、後期で三島・北千里・箕面
という作戦でいきましょう。

偏差値64なら、大幅にレベルダウンしている千里ですから
余裕でついていけますよ。

bk4********さん

2011/2/1100:27:43

余裕で合格でしょう。今年は千里は大幅ダウン確実です。
偏差値60以上で千里を受験するなんてもったいない!

hig********さん

編集あり2011/2/1121:24:56

まず無理です
必要な内申は低く見積もっても140
実力は追いついてますが、その内申で受かろうと思うと、当日に満点とってやっとのところ
千里の一応の合格目安は320点なので

偏差値60以上受験でもったいないとか思う人間が多いから下がっている
今でもどう考えても偏差値は65はある
それを壊すようだが、何も知らない部外者の無責任な言葉で希望を持つと大火傷をする
そして、偏差値がそれで余裕だったとしても内申が全く追いついていない
そんなに低い内申で千里受験は聞いたことがない
もう一度言うが必要内申は最低140
偏差値も64で平均的
内申117では落ちるって
それで受かれば万々歳だけど、入学してから授業に付いて行けなくなるかも知れないし、落ちたらかなりショックでしょ
最終決定はもちろん君がしなければならないけど、現実的に考えて無理でしょうよ
当日満点取れる?
「お前も部外者だろ」なんて思わんでくれ
俺は在校生
高飛車に聞こえるだろうけど、俺の声も聞いてくれ