ここから本文です

コンバータとルータ選びで教えてください。

たけやんさん

2011/2/817:55:50

コンバータとルータ選びで教えてください。

家庭内のネットワーク構築がちょっとずつわかってきたのですが、まだまだなので教えてください。

テレビの無線化には、コンバータが必要と知りました。
NECのイーサネットコンバータセットはいいと思ったのですが、アパート暮らしの我が家では
高機能すぎるのと、ちょっと高価なところがネックです。

バッファロー社製がいいとのことですが、いろいろ探してこの商品を見つけました。

ルータを【WHR-G301N】として、コンバータを【WLI-TX4-G】です。

安価なのが魅力です。

他に接続するのは、PCとWiiです。
PCはデスクトップで、無線には対応していません。
とりあえず、ルータと有線につなごうと思いますが、いつか無線にするかもしれません。
ノートPCもいいのがあれば、買おうと思っています。
テレビもいつか、2台目を購入したいです。

安価におさえたいのですが、これでいいか、他にいいのがあるでしょうか?
・PCを無線化
・ノートPCを追加
・テレビを追加

http://kakaku.com/item/K0000025435/

閲覧数:
302
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2011/2/1313:09:32

テレビ用のイーサネット・コンバータは、WLI-TX4-AG300N の方が良いと思います。
(無線LANルーターが高速 300Mbpsなので、同じタイプが良いと思います)
(お互い近くでの無線の場合は、WLI-TX4-Gでも大丈夫)
(WLI-TX4-Gはテレビとゲーム機などを同時に使用すると混信の恐れがあります)

WLI-TX4-AG300N (BUFFALO)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2011/2/818:11:59

構成としては正しい構成です。ちゃんと接続できます。
ただ1点、コンバータを見直したほうが良いです。安価で4ポート接続なのが魅力ですが、検討の無線LANルータが最新に近いので、コンバータも無線LAN規格を合わせた方が良いです。ルータは11b/g/n/ですが、コンバータがb/g/のみなので最新のn/が対応していません。できればn/も対応している機器をお奨めします。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalk...
↑ここでのWLI-TX4-Gは接続機器はプリンタとオーディオとなってます。
WLI-TX4-AG300NとかWLAE-AG300N/Vが良いですね。

ton********さん

2011/2/818:01:15

ルータとTVの距離がごく近くでつなぐなら、それでもいいかとおもう
でなければもう少しお金出して、イーサネットコンバータは11n対応のものにかえたほうがいいかとおもう