ここから本文です

ANAクラウンプラザホテル神戸は全日本空輸のグループなのですか?

blu********さん

2011/2/817:59:28

ANAクラウンプラザホテル神戸は全日本空輸のグループなのですか?

閲覧数:
964
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2011/2/822:01:20

グループ会社では有りません。

ホテルのオーナー(所有者)は海外のファンドいわゆる投資会社です。

ホテルの運営を請け負っているのがIHG・ANAホテルズグループジャパンと言うインターコンチネンタルホテルズグループと全日空の日本におけるホテル運営の為の合弁会社と言うだけです。

前身もダイエー所有の旧新神戸オリエンタルホテルで全日空ホテルズとは全くの無関係です。

資本関係も何もないアカの他人ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

am0********さん

2011/2/818:09:41

社名
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社
大株主
IHG(インターコンチネンタル ホテルズ グループ)
全日本空輸株式会社

Yahoo!知恵袋 特別企画