ここから本文です

ラジコンヘリが好きな人で、ヤマハの産業用無人ヘリコプターくらい大きいのを、持...

bbi********さん

2011/2/820:27:18

ラジコンヘリが好きな人で、ヤマハの産業用無人ヘリコプターくらい大きいのを、持っていいて、飛ばす方って、どこら辺で飛ばすんですか、公園じゃ無理ですよね。産業用無人ヘリコプターって100万位しそうですね。

補足産業用無人ヘリコプターって1億もするんですか、びっくりしました。大人のホビーではすまない金額ですね。こんなに高いとは思ってていませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2011/2/919:23:41

そういう方々は、大抵、ラジコンクラブを主催しているような方で、専用飛行場を確保している場合がほとんどです。
山間地まで車で出向いている方もいたりと、飛行場の確保には、皆さん、苦労されているようです。

尚、産業用無人ヘリは、数百万~数千万かかります。企業が所有していることが多いようです。調べた限りでは、915万円というものもあれば、1億3000万円というものまであるようです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/17/news052.html

(追記)
上記の例は、高度なセンサーを積んだ、自律航行型ですからね。操縦者を必要としない分、絶対的な安定性が求められますので、それだけ高価になるのでしょう。まあ、特殊な例と言ってもよいでしょう。
操縦者がいても、大型で安定性第一ですから、高価なことには違いはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる