ここから本文です

話さない夫との係わり合いについて。 五つ下で28の夫とは結婚六年になり、幼い...

sak********さん

2011/2/900:29:13

話さない夫との係わり合いについて。

五つ下で28の夫とは結婚六年になり、幼い息子二人をもうけていますが、恥ずかしながら一年以上、セックスレスの状態です。

結婚前から分かっていたことですが夫は若いのに淡泊で、結婚後から現在に至るまで回数は減り、第一子誕生以降は長期間のレスを繰り返すようになりました。

出産後も身嗜みに気をつけたり、たまには夫婦二人で食事に出掛けたりしていますが、関係は変わりません。

夫は三交替勤務をしており、残業も多く休みも満足には頂けません。
なので夜、夫がうちにいるのは月の半分未満といった感じです。
しかも夜うちにいる日には、9時には子供達と寝てしまいます。
レスのことを私は心底悩んでいますし、このままでは嫌だということを、実は幾度となく彼に話しを持ち掛けていますが、いつも「ごめん」とか言うだけで本当に夫が言いたい事や思っている事など絶対に話してくれません…。

夫の性格的な面や普段の行動などから考えても、浮気などは考えにくいのですが、若いのにいくら淡泊でも一年以上も女性を抱かないなんて変ですし、普段から言葉の少ない夫を信じられなくなりそうです…。

ただ、私のことを愛してる とは言ってくれます。
どちらかと言えば家庭的で、よく手伝ってくれますし子供らにとっても素敵なパパです。

それなのにセックスまで求めるなんて、私が欲張りで我が儘なのでしょうか…
でも淋しくて淋しくて…。

セックスじゃなくても、少しでいいから優しい言葉とか、スキンシップとか、そんなものが欲しいなって思います。

夫と、しっかり時間をさいて腹を割った話しがしたいのですが、いつもなかなか本音を言わない夫です…
どんなふうに話しを持ち掛け、どんなふうに進めればいいと思われますか?

沢山のご意見お待ちしていますm(__)m

閲覧数:
1,414
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ler********さん

2011/2/900:49:41

口数が少ない人に話してってたのんでも話したい人に話すな!っていうのと同じで無理なんだと思います


淡泊なのはきっと年齢ではなく体質なんですよ


あなたが淋しいんだと素直に言ってみて二人でエッチしなくてもラブホテルとかに行ってみようと聞いてみたらいかがですか


話さない旦那さんにストレスを感じてしまうとこの先長いですよ


話さないし触れ合わないのは犯罪に近い感じでいつかあなたが苦しくなる可能性がありますから
どちらかを解決する為に

話さなくていいから抱きしめて欲しいんだぁとかキスしてとか
触ってもらわないと自分がいないみたいなんだぁ
とか優しく頼んでみたらいかがでしょうか

「五つ子誕生の日」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2011/2/920:05:18

一言で、セックスと言っても、貴女には抱かれたい為の行為ですよね。

ご主人に身体を委ね、抱いて貰う事で満足かも知れません。

セックスとは、どのような行為なのか貴女は理解が出来ますか。

セックスは、相手が居て成り立つ行為です、ですから、お互いが満足
出来なければ二人のバランスは取れないでしょう。

そして、男性の満足とは何か考えた事が有りますか。

男性は、射精する事だけが、女性を抱く事だけが満足ではないのです。

セックスは、恋愛感情が強い間は、黙って居ても相手から求めて来るでしょう。

好きと云う気持ちから、抱きたい、抱かれたいと云う気持ちから、結ばれる事と
思います。

しかし、二人の付き合いが長く成るに連れ、次第に恋愛感情は薄れて行きます。

そして、多くの事が見えて来る事でしょう、それは、プラスの事では有りません。

多くの人のセックス感は、抱き、抱かれる事の満足で終わる事でしょう。

現実は女性の10人に9人弱の人達が満足なセックスが出来て居ないのです。

そして、多くの男性達も満足が出来ず、テクニックも身に付けられないのです。

此処でセックスの理解と、知識に付いて、二人の満足などに付いて述べたら
何時間掛かるか分からない位、セックスは奥が深いのです。

ご主人が、貴方の話しかけに何も答えてくれないとの事ですが、原因は貴女に
有ると考えた方が良いでしょう。

それは、貴女を抱いても満足感が無い、身体(慣れ、清潔感など)が、テクの
無さが、行為に慣れやマンネリなどです。

そして、むやみな話し合いなど意味が有りません、セックスはお互いが満足出来
なければ、どちらかは距離を置くように成るのです。

そして、セックスには思いやりが必要です、そして、二人がお互いの満足の為に
話し合い、協力仕合、学ぶ事で上達が有り満足にと繋がるのです。

此のような事が出来るので有れば、多少なりテクを伝授しようと考えられる
のですが。

今の状態では、ご主人のセックスの考え方を理解して上げる事とご主人の
満足の為に何をして上げれるかに有ると思うのです。

wx2********さん

2011/2/910:45:18

セックスレス=淡白という考え方が大方の見方だと思いますが、僕はちょっと違う角度で回答させてください。
僕が思うに、旦那さんも性欲は人並みにあると思うんです。でも「極度の恥ずかしがり屋」ということも考えられます。あくまで推測ですが・・・。また旦那さん本人がムラムラした時に、奥さんにどう言ってアプローチして良いのか分からないとかね。
普通の男性ならムラムラしたら奥さんに堂々とアプローチしてくると思うんです。男性によっては強引に身体を求めてくることもあるでしょう。しかし僕の言う「極度の恥ずかしがり屋」の男性は、エッチモードのリミッターを解除するのに非常に勇気がいる男性もいるのです。それがたとえ奥さんであっても。こういう男性はエッチしたいと思う反面「こういうことをしたら嫌われるんじゃないか、変態と思われないか」などと恥ずかしい思いが先に立ち、一歩が踏み出せないと考えられます。

もしくは、主さんなりに旦那さんにアプローチはしても、旦那さんはどのタイミングで「オス」に変貌して良いのか分からないんじゃないでしょうか?なので僕からの提案は、旦那さんが心置きなく「オス」に変貌できるようなスキを見せられる場を作ってはどうでしょうか。誰にも邪魔されないような2人だけの場所を。家の中なら音が漏れず鍵の掛けられる場所が良いです。またお子さんの年齢は分かりませんが、仮に幼少と想定すると、万が一お子さんが探しにきても、ドアの向こうから返事はできても外から開けられることのないような内鍵タイプが理想です。

あと、このセックスレスに関して腹を割って話の場を設けるというのは止めておいた方が良いです。旦那さんを余計萎縮させることになります。主さんも苦しいでしょうが、旦那さんも悩まれていると思いますから面と向かって話すことで追い込む結果になりかねません。旦那さんには笑顔で主さんが積極的にスキンシップを取るようにした方が良いと思います。あとは家の中でも時に、母親ではなく「1人の女」であることを旦那さんにアピールすることも必要です。胸元の開いた服やランジェリーなど旦那さんにだけ「スキ」を見せるのです。

僕はまだ結婚はしていませんが、彼女に対して「エッチのリミッター」を解除するのが困難な時期がありました。ほんとは彼女とイチャイチャした所でオスに変貌してエッチしたいんだけど、「チョット!急にどうしたのっ?!」なんて言われたらどうしようという気持ちが先立って、最初は彼女に「性に淡白」と思われていました。心のどこかで「彼女の前で恥をかきたくない」みたいな変なプライドが頭に浮かぶのです。
しかし彼女の前で堂々と自分の欲望を表現できるようになったのは、彼女が良い意味で僕だけに「隙・スキ」を見せてくれるようになったからです。それは彼女が僕より年上で且つ、明るい女性だったこともあるのですが、彼女のお陰で異性に対しての「極度の恥ずかしがり」も解消されました。「ここなら誰もいないから安心して、2人で思いっきり楽しもう」といった具合にね。僕の場合はホテルでしたが。

長く取りとめのない回答になりましたが、単に「性に淡白」で説明できない男性もいるということです。
回答になっていなかったらごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる