ここから本文です

アコムに約33万の借金があります。元旦那が借りていたもので知らず2年くらい経過され...

jyajyamaru917さん

2011/2/908:48:17

アコムに約33万の借金があります。元旦那が借りていたもので知らず2年くらい経過されてまして…

利子が増え現在47万にふくれています。

元旦那とは会いたくもなく話したくもないので

私名義なのでどーしようもないから自分でケリをつけようと思います。

一括で支払えないし、今利子約20万近くの請求書がきていますがはらえないので

月々支払って返済していこうかなと。
あと日払いのバイト代
2日でやく一万。

(アコム側は2年近く放置されてるから全額だ)の一点張りで。


給料も少ないため毎月支払い出来る額が2~3万なのですがちなみに利率も18%から20%なので妥当な率なので過払いなどはないと思います。しかも2年近く放置なので。

月々2~3万支払いしていたらいつくらいに完済されますでしょうか?


あと余裕があるとき3週間に一回は1万でもいれようかなというかんじです。

全くわからないので
教えてください。

閲覧数:
1,108
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/911:02:30

アコムのカードすらも持っていなかったのに、
アコムで借金が出来ていたのなら、刑事事件のような気がします。
写真の無い身分証明を持って、あなたではない女性が受付(または元旦那さんが女装?)
しないとカード作れませんよね。

元々カードを持っていて、そのカードを知らずに使われたと
言うのであれば、それを証明するのが難しいような気がしますね。


どちらにせよ、回収出来る可能性があるのは、
元旦那さんのご両親でしょうね。

======================================

私名義ってありますが、
そんな事が可能なんですか?

正直、民事事件じゃなく、刑事事件レベルで、
警察に被害届けを提出出来ないものなんですかね。

あまりに理不尽過ぎるでしょ。
あとは元旦那さんのご両親に、
『警察に被害届けを提出しようと思うのですが...』
と揺さぶる。 嘘も方便。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1617:25:14

上手く交渉が出来れば利息分のカットが出来て支払いが楽になると思いますよ。2年放置の時点で既にブラックでしょうから任意整理をしてしまった方が良いでしょうね、詳しい事はお悩み解決広場http://www.onayamikaiketuhiroba.com/にご相談してみてください。
無料の相談所ですが力になってくれますよ。

sutsskさん

2011/2/910:48:08

貴方が支払いをするという前提では
月に2万ずつ返済すると30ヶ月かかります。
これは18%の利息を考慮していますので無利息でもよいと話がつけば
当然24ヶ月で完済となります。

bigget_foxさん

編集あり2011/2/910:48:52

何か勘違いしやすい質問ですが…「元ダンナの為に貴女が借りた契約者」ですよね??それで…2年間も支払い督促が無かったのは転居などの関係で連絡不通だったのですか?

延滞利息については前向きに支払う必要は有りません

て言うより自分の生活が窮するまでに無理に支払う事は無いですよ

※私ならアコムではなくて裁判所から特別送達が有るまで「払えるだけ」しか返済しません

裁判所で決着をつけます。

この場合は過去の取引から利息制限法による金利の引き直し計算も必要ですのでアコムが勝手にやってくれます。

お節介な調停委員が和解を仲介してくれますから…あなたが希望する金額での分割支払いも可能になるはずです

過払いの可能性は考えられないけど減額は見込めるかもしれません

但し個人信用情報機関に任意整理として事故情報が5年間登録されますがあなたの場合は既に「延滞登録」が有りますから現状で不利益に差異は無いと思います


※くれぐれも無理な返済をする事の無い様にしてください

アコムが強行に全額払え!って言って来たら「◯円しか払えないから無理!法的手段上等!」で対応しても問題無いです

上記手続き無しで突然差し押さえなんて出来ないし必ず和解になるから…

アコムに限らず金融屋って自分では素直に過払い返還しないで取りやすい所からは支払いさせようなんて態度は何だろうね!

頑張ってね^^

※※あれ何か元旦那の借金と解釈してる方もいるけど…

元旦那の借金なら質問者に支払い義務は無い(連帯保証人以外なら)それに督促も来ない訳だから…

補足してください

これにより回答は別になります

2011/2/910:19:19

元旦那様の借金ですよね?支払い放棄も出来ますよ。アコムはちょっと頭おかしい会社なので相手にしない方が良いです。たかが延滞位で一括返済しろ!と言うアコム側の主張がおかしいですからね。アコム側には別れた旦那の借金なので、私には一切関係ありません。元旦那の両親に請求して下さい!とキッパリ言うのです。アコム側にも警察に被害届出すと言いましょう。あなたは被害者ですからね。元旦那の借金を背負うこと事態がね。

te_71levinさん

2011/2/909:37:47

ちょっと前振りします。延滞したことで全額一括だの言うアコムですけど、利息制限法超過を知りつつ過払い金の自主返還しないばかりか、請求されても「半額でお願いします」とぬけぬけ言いますよ。


どうせ勤務先もばれていないのでしょ?無理に払わず放置しておいて訴訟でもなんでもしてもらって下さい。差し押さえだってできないのだから、貴方は貴方の収入を全部使って生活出来ます。


とにかく余裕がないなら自分の生活が最優先です。アコム自身もやっていることです。