ここから本文です

仕送りについて。今年から月35,000のマンションに住んでいたら普通はいくらくらい...

one********さん

2011/2/919:35:58

仕送りについて。今年から月35,000のマンションに住んでいたら普通はいくらくらいの仕送りをもらっているんでしょうか?

うちの親は光熱費や家賃込みで十万なんですが
状況としてはまだバイトはしてなくて(そろそろしますが)
大学までバスで20分くらいです

閲覧数:
5,633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2011/2/1010:18:44

私は学生時代3.6万の賃貸に住んでいましたが、一人暮らし前までも貰っていたお小遣い(1万)込みで5万仕送りを貰っていました。
私の周りの子も、基本的には家賃+お小遣いでしたよ。
10万は貰いすぎなんじゃ・・・?と思います。
もし今ご両親が裕福で10万貰えるのなら、今はそれに甘えつつできれば5万くらいは貯金に回して、質問者さんが社会人になったときに返済してはどうでしょうか?
それか、バイトをしてみてこんなに仕送りなくても大丈夫だよな・・・と思われたら、親に必要分だけ貰うように言ってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2011/2/919:48:58

家賃が安いとはいえ10万は多い方ですよ・・・
自分の友人は5~7万くらいで、あとはバイトで稼いでましたし。。。

よほど、ご実家が裕福なのか、ご両親が懸命に働いて仕送り分を捻出してるのか(授業料もあるでしょうし)、質問主さんが「これくらいは当たり前」と思わず、バイトを見つけて(不景気の中大変でしょうが)、ご両親の負担を少しでも減らしてあげてみてはいかがでしょうか?