ここから本文です

どうして学校には蚊がいないんでしょうか? 家にはたくさん居るのに…

アバター

ID非公開さん

2004/8/2112:27:15

どうして学校には蚊がいないんでしょうか?
家にはたくさん居るのに…

閲覧数:
358
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2112:44:32

意外にも、蚊はあまり遠くまで飛ばず、せいぜい数十メートルぐらいだとか。

家に蚊が多いということは多分家のまわりのどこかに水がたまっていて
蚊の発生源となっているのです。

学校は敷地が広いし、掃除も行き届いているので、比較的蚊が少ないのかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2113:12:15

学校は生徒が大勢いるから。人数が増えるにしたがって蚊に指される確立が低くなる。それに、人数が多いと蚊だって選択肢が増えて好みの血を選んで吸いますから、まずい血の人だったらまず刺されない。だけど家は人数が少ないから、まずい血でも吸う

アバター

ID非公開さん

2004/8/2112:53:26

多分下の階の方に行けばけっこう発見されます。
高いところまではあんまり飛ばないからね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2112:40:14

そういえば校舎の中ではあんまり見ないような・・・。
でも、外にはヤヴァイほどいますね。
草がいっぱい生えてて、じめっとしたところに多いいんじゃないでしょうか?

ちなみに私は、そんな場所にある体育館で、校長の話を聞いている間に5ヶ所ほど刺されました。(TT)

アバター

ID非公開さん

2004/8/2112:32:25

いるいる。。いるけれども…建物が普通の家より高いのではいってきにくいのと…あなたの家、(もしくは隣近所)庭やベランダに植木鉢とか水槽のようなものとか置いてないですか?もし置いてあれば水がたまってたりしませんか?そういうところがあると、ぼうふらがいっぱい発生して、蚊だらけになるんですよね…。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2112:29:16

いないことはないと思います。
単に他の人を刺してるんですよ(笑)。

よりどりみどりですのでより美味しそうな血の人を狙ってるのでしょう。