ここから本文です

1年ほど前に放置していた透明ピアスが、耳たぶの中に埋まってしまいました。病院...

sta********さん

2011/2/922:55:30

1年ほど前に放置していた透明ピアスが、耳たぶの中に埋まってしまいました。病院に行くしかないのでしょうか?
また、処置の方法などを教えていただきたいです。

補足表の穴は完全に塞がっています。裏はたまに痒くなることがあります。

閲覧数:
4,391
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2011/2/1023:16:27

付けっぱなしなどにして生活していて、私も何度か埋まりましたが、自力で押し出しました。

まだ私は表の穴が分かっていたので押し出しようがありましたが、穴が見えない、埋まって数日経つなら病院へ。

切開して取り出すことになりますので、ホールは塞ぐことになります。


補足読みました。
表がすでに塞がってしまっているのなら、諦めて病院へいってください。
残念ですがホールは閉じることになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2011/2/923:01:04

結果が”いたいことになる”のは避けようがなさそうですが、やはり耳鼻科しかないでしょう。

注意事項としては、将来的にこの話は確実に飲み屋で”つかえます”。
しかし、友達から「うっそだー」と言われること必死なので一応写りの悪い写メを撮影しておきましょう。
この場合の友達のリアクションは「えーこれじゃよくわかんない」でしょうから、話のオチとして耳鼻科医のリアクションも併せて用意しておきましょう(創作可)。

お大事に。