ここから本文です

フローリング(洋間)の1Rで快適に過ごす方法を教えて下さい

cry********さん

2011/2/1002:24:22

フローリング(洋間)の1Rで快適に過ごす方法を教えて下さい

今度 仕事の関係でフローリング(洋間)の1Rの部屋を借りることになりました。
暫くはその部屋で過ごすことになりますが 今までずっと自宅の畳の京間で過ごしていましたので不安なことがあります。
今の時期 個人的に暖房はコタツで必須なのですが これはどうすればいいかなと考えています。
あとフローリング(洋間)ですから普通寝るのはベットですよね?布団の直敷きで寝るというものどうかなって思っています。
何分初めてのことで不安なことばかりなので、フローリング(洋間)の1Rで快適に生活する知恵を教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/2/1004:19:29

フローリングだと今の時期は床が冷たいのでカーペットラグを敷いて
その上にコタツを設置するといいですよ。
フローリングの床に布団を敷く場合、ラグを敷くか、畳表を使ったござを敷いて
その上に布団を敷くと水分が籠もりにくいです

質問した人からのコメント

2011/2/16 10:20:28

降参 御回答 ありがとうございました。お二人にBAを差し上げたいところですが最初に御回答頂きましたcomix_waveさんをBAとさせて頂きます。御回答 参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zxc********さん

2011/2/1021:09:33

寝るのはベッドが良いですね。

ホットカーペットの上にコタツが良いです。
ホットカーペット用保温シート、ホットカーペット、ホットカーペットカバー、コタツです。
座り心地もソフトに成ります。
コタツの場合お尻の下は暖められないですから自分の熱で温めるようですがホットカーペットは下から暖かいですよ。
部屋の補助暖房にもなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる