ここから本文です

エレキギター、アコースティックギター初心者の方に質問させて頂きたいのですが、 ...

jic********さん

2011/2/1002:44:22

エレキギター、アコースティックギター初心者の方に質問させて頂きたいのですが、

ある程度ギターの弾き方を覚えてきて、曲のコピーに取りかかる場合、 皆さんは出来ることなら最初から最後まで無理のない技術レベルの曲で、サイズも含め1曲丸々完コピがしたいと思いますか?

それとも、最初はそれこそ美味しい部分だけ(簡単な部分だけという意味ではなく)、印象的なリフやリードソロ等弾きたい部分だけ沢山何曲もコピーしていきたいと思いますか?

私は個人的には完コピにあまり達成感を感じないタイプで、クラシックとかなら別ですがロックや歌謡曲では完コピする必要性がまるで感じられないのです。

でも仮に、完全にギターを趣味として捉えている(趣味の定義も難しいですが、この場合作曲や稼業はしないという意味で)初心者の方からすれば、やはり完璧に弾けるレパートリーを増やすというのは魅力的ですか?

決して完コピする人を否定している訳ではないので、当たり前じゃんとか、私もそうみたいな率直な意見を頂ければと思います。

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulf********さん

2011/2/1008:43:37

一部だけコピーで全然いいんじゃないでしょうか。
でも、全部弾ける曲もあった方がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2011/2/1010:38:01

人それぞれなのでは?
ただ、バンドに誘われたり、セッションする機会があれば、完コピせざるを得なくなります。そういう機会がなければ、好きなフレーズだけコピーでもかまわないと思います。