ここから本文です

東京でエキストラのアルバイトがしたいです。 学生と他にバイトをしてるので、予...

kureyon_kokuさん

2011/2/1010:51:08

東京でエキストラのアルバイトがしたいです。
学生と他にバイトをしてるので、予定が合う時しかできないんですが、 そんな都合の良いエキストラのバイトはあるのでしょうか?
それと、どこへ申し込みすればいいのですか?

やりたいだけで、何も分かっていなくお恥ずかしいですが…

知ってる方、やられてる方、教えて下さい。

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1100:10:27

数年前、東京でエキストラのバイトをしていた者です。

たしか、フロムエーとかの求人誌に「エキストラ募集」みたいな感じで掲載されてたと思います。
エキストラ専門の事務所でした。

仕事は、登録制みたいな状態で、事務所から「〇日の〇時~〇時まで空いてる?」と連絡が入り、こちらが空いていればOKする、という形でした。
タイミングが良ければ、仕事できる、って感じですね。

拘束時間が長い割に(朝~晩までとか)、日給4000円でした。
お弁当はロケ弁が出ましたが…

有名人にも沢山会えるし、話も出来るし、裏側も見られて楽しいバイトでしたが、待ち時間がやたらと長いですし、たまに着物や髪のセットがあったり、台詞を言わされるなど、大変な部分もあります。

そういうのが好きな方にはオススメですね。
ただ…お金にはなりません(-.-;)

質問した人からのコメント

2011/2/16 18:52:06

降参 求人誌みてみます。
もしよろしければ、数年前にやっていたアルバイトの名前とか連絡先教えて頂きたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tony555bigさん

2011/2/1120:50:02

自分もエキストラに興味のある大学生です。
参考になるか解りませんが、学校+バイト+エキストラの両立を考えてる者です。

最初は不安な点もありますよね…
自分も初めてだったので、最初はテレビ局のドラマのページで募集してたボランティアに応募しました。
こちらは自由ですから、給料などは勿論ありません。
学校やアルバイトなどに合わせるとなると、時間に限られてしまうかもしれませんね。
今やられてるバイトの方のシフトにもよりますが、撮影は平日・土日様々です。
自分もバイト?としてエキストラに興味があって、求人から応募しようと思ってますよ。
色々チェックされると良いと思います。
ですが、応募される際は気をつけて下さい。
悪質の可能性もありますから。