ここから本文です

オナニーは身長の伸びを止めさせます。 個人の意見ですが..

repo0607さん

2011/2/1023:58:26

オナニーは身長の伸びを止めさせます。

個人の意見ですが..

中学校に入学してから土日も1日部活、平日も朝練に午後練、帰宅後はすぐに塾や習い事といった生活を僕はしていました。
当然、まだ体力も大してついていなく、毎日筋肉痛でした。それでも身長は伸びました。
その後、多少は慣れてもこの生活は僕にとって苦痛すぎました。毎日疲労感を感じながら生きていました。

半年ほど立ちオナニーをし始めると、途端に成長が止まりました。
第二次成長の始まった時期から考えて、まだグングン伸びる時期だったはずです。

体が疲れているのに、オナニーをしてさらに疲労が貯まっています。
つまり体の栄養は身長に当てる分ではなく、疲労回復にあてられていたのではないのか?
と僕は考えます。
オナニーが原因だと思い半年間やめたところ、停滞していた身長が実感できるくらい少しですが伸びました。
しかし、残念ながらそれに気づいたときにはもう遅くコッタンセンも閉じかけていたのであまり伸びませんでした。
ちなみに寝る時間も十分にとり、早寝早起きも心がけ、食料をとる分も普段より多くしていました。

オナニーをしても背が伸びる人がいるのは何故か?
疲れていない人。激しい運動をしていても、それに見合った十分な休息がある人なのではないでしょうか?

結局、オナニー以外は健康的な生活をしていたのにも関わらず遺伝の計算より-11cm僕は低いです。
どう思いますか?

補足周りが無責任にまだ伸びるよと言われたのが気づくのが遅くなった原因です。
誰も信じなければ良かったと凄く後悔しています....

病院いってレントゲンをとってもらい身長が伸びないことはもう分かっています。

閲覧数:
30,161
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1118:22:24

オナニーのリスクは身長の伸びの問題だけではなく
ペニスそのものにリスクが生じる
週1位までなら大丈夫かと思っていたのですが、
特に、成長期のオナニーは
ペニスや亀頭を小さくするリスクが大きい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047745050
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243139597
なんかだと包茎の場合、特に要注意だと思う。
これらのQ&Aは回答後の役に立ち評価数もそれなりに多い。
実際、オナニーばっかしていた奴のは、
12センチあるかないかで、異常に小さかったりすることが多い
ただし、すでに大きさが15cm以上あり包茎でなければ問題ないと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342696918
なんかは惨めな結末
最近は、AVの普及などでオナニー過多になりこの手の惨事が後を絶たない。

質問した人からのコメント

2011/2/13 14:48:03

やはりそうでしたか。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru0830fallさん

編集あり2011/2/1123:51:52

僕の場合は反対でした、オナニーを始めてから身長がグングンと伸びました。中学生だから部活に塾通いで寝不足と疲労は毎日でした。中1の5月に始めてほぼ毎日複数回しました(深夜にしてたので更に寝不足に…)、でも中学三年間だけで23cm伸びました。
質問者さんの場合、成長の終盤とオナニー開始が重なったのでオナニーで止まったように感じ、僕の場合は成長の始まりとオナニーが重なったのでオナニーで伸びたように感じるのだと思います。実際にはオナニーで伸びたり伸び無かったりというのは無いようです。伸びる時は何しても伸びるし、伸び無くなると何しても伸びないです。

追記:身長の伸びは人それぞれです、質問者さんの場合はオナニーする前に身長の伸びがあったと思います。オナニーに関しては高校生になってから始める人、高校卒業してから精通のある人など様々ですが、だからといって遅ければ大きい、早ければ小さいとはなりません。人それぞれに成長曲線があるからです、だからオナニーしてた自分を責めたり周囲の人が悪かった訳ではありませんので責めないで下さい。健康なら背が高くても低くても良いのです、私は普通より高くなったけどだからといって何の得もありませんでしたよ。

erika338800さん

2011/2/1100:09:01

オナニーしたから成長がとまることはないんじゃない?
夏の方が身長伸びるしまだいまからどんどん伸びるでしょ(笑)
気にしなくてもいいとおもうけど。

しなくなって伸びたのはたまたまだょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。