ここから本文です

「170度に予熱したオーブンで15~20分焼く」とは,,,

the********さん

2011/2/1111:11:37

「170度に予熱したオーブンで15~20分焼く」とは,,,

まず170度に予熱しておき、15~20分入れるってことですよね??

その場合予熱は何分くらいするんですか?

バカな質問してすいません!初心者なので...

閲覧数:
117,293
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/2/1111:26:22

大抵のオーブンレンジでは、オーブン機能ボタンを2度押しすると、予熱ありモードになります。このモードを選択して、170度・15分と指定してスタートボタンを押す(この段階では、まだ中身は入れない)と、オーブンが温まり始め、設定温度に到達すると、アラームがなって知らせてくれるので、そこで扉を開けて中身を入れて扉を閉じ、再びスタートボタンを押すと、指定どおりの温度と時間で加熱調理されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「予熱 何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erikaさん

2011/2/1111:16:59

予熱とは170度にオーブンを温めておくってことです。


なのでオーブンを170度に最初温めておいて15〜20分焼くのです。

オーブンによって170度に温めるまで何分かかるかわかりませんが。

mar********さん

2011/2/1111:15:56

どんなオーブン使ってますか?今のはだいたい予熱設定すると自動で予熱してくれます。うちのはだいたい10分ぐらい回ってるような感じです。
予熱の時間設定はしたことがありません。一度オーブンの説明書を見てください。