ここから本文です

短期のアルバイトで、フォーマットへのデータ入力という内容のがあるんですが、一...

アバター

ID非公開さん

2005/8/816:55:50

短期のアルバイトで、フォーマットへのデータ入力という内容のがあるんですが、一体どんなことをするのでしょうか?かなりパソコンに馴れてないとできないものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/817:17:08

エクセルやアクセス、その他独自のソフトなど、既定のフォーマットが出来ているので、そういった入力を行なう仕事ですね。
こういったデータ入力のお仕事は、大量のデータを一気に裁くためにアルバイトを使って短期で済ませる感じです。
データ入力ですので、スピードやタイプミスが多い場合は問題です。
しかし、後で出力して確認作業があるかと思います。
「ブラインドタッチが出来れば良い」と言うところもありますし、「ある程度のパソコン知識がなければ出来ません」と言ったところもありますので、応募する時にきちんとどの程度のスキルが求められているか、確認した方が良いです。
でも、パソコンを使用する仕事なので、パソコンに馴れていた方がいいですよ。
突然、フリーズしてしまうこともありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/820:51:01

要は、雛型にデータを入力していく仕事です。
タイピングが得意で、なおかつ我慢強い人に向いています。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/818:50:20

フォーマットへのデータ入力なら簡単だと思います。

例えば何かの申込書を入力するとか・・

住所・氏名・生年月日・年齢・電話番号などなら
カナ入力(ローマ字でも?)・数字入力が出来れば良いと思います。

短期ならブラインドタッチが出来ないと採用されないと思います。
パソコンには慣れていなくても、
こうやって入力が出来ているので大丈夫だと思いますよ。

どのような物を入力するのか、問い合わせしてみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。