ここから本文です

執行役員の呼称って何になりますでしょうか? 「○○執行役員!」って呼ぶの長いで...

chi********さん

2011/2/1117:11:57

執行役員の呼称って何になりますでしょうか?
「○○執行役員!」って呼ぶの長いですし、「○○役員!」ってのもどうかと。。
ご存知の方、教えて下さい。

閲覧数:
14,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/2/1118:02:05

会社が自由に定めている肩書きで会社ごとにその役割や位置づけは違うでしょう。

執行役員はほとんどの場合取締役ではありませんので、

○○さんでいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/11 19:20:52

確かに、色々ありまして、うちでは「取締役」ではダメとの判断により
「執行役員」との位置付けになった経緯がありますので、「○○さん」の方が、
こちらも気が楽です。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k75********さん

編集あり2011/2/1118:13:03

社内では「○執行役」と呼んでますね
本人とはあった事がないから、本人には直接言った事はありませんが

意味無く、社員間では「○執行役」です。