ここから本文です

自動車用オイルを車検以外で初めてオートバックスで交換しました。4リットル缶で...

pik********さん

2011/2/1121:19:10

自動車用オイルを車検以外で初めてオートバックスで交換しました。4リットル缶で買って1ℓほど残りました。帰りに持たせてくれたのですが、次回に使えるのでしょうか?そのときに買い足すオイルの種類が違っても

大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qty********さん

2011/2/1121:27:15

次回使えます。ただしきちんと蓋をしておかないと酸化するので使えなくなります。
また、違うオイルでもいいですが、その場合質の悪い方にオイルの性質が寄ります。できれば同じ物。
また、ああいったお店では必ず切り売りのオイルがあります。
そちらを利用すれば余る事なく使用した量だけの支払いですみます。

質問した人からのコメント

2011/2/11 21:37:02

降参 みなさん、回答頂きありがとうございました。いろんな回答があったので、それぞれ参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t7d********さん

2011/2/1121:34:54

入ってるオイル缶に情報が書いてありますから大丈夫です。それ持っていけば同じもの入れてくれます。出来れば同じショップが良いですね。

dak********さん

2011/2/1121:28:08

問題ないです。
自分の場合は20L缶をMONOTAROで購入して(5000円程度)
持込で交換しています。

min********さん

2011/2/1121:27:58

次回に使えます。
「時間が経って劣化する」 などまったくありません。
ゴミや水分が入らないよう、日の当たらない所に保管してください。
オイルの種類が違っても、まったく問題ありません。
今回入れたオイルも、前回のオイルと同じとは限りません。

ref********さん

2011/2/1121:25:02

次回使えますが、今度は2リットルあまりますが・・。違うオイル買っても別に使うことは可能ですが、オススメはしません。エンジンには同じオイルを使うほうが良いです。かといって壊れることはないですが。