ここから本文です

バドミントン部です。最近ラケットにひびが入り、購入を考えています。僕の中での...

yos********さん

2011/2/1122:37:05

バドミントン部です。最近ラケットにひびが入り、購入を考えています。僕の中での候補は2つあります。

1つはアークセーバーZスラッシュ、2つ目はVERTEX BLXです。皆さんならどちらを買いますか?
ちなみに前のラケットはNS7700です。

力はまぁまぁあります。

使ったことのあるかたは感想をつけてくれるとありがたいです。

チップは250枚差し上げます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1822:12:20

俺のオススメはウィルソンのWAVE BLX ですね。
使いやすいし、張れるテンションが高いです。もっと上達したらテンションも上げると思うので良いと思います。
スマッシュが早くなったり精度があがりますよ!
なのでこれは絶対オススメです!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2011/2/1221:11:17

アークセーバーZスラッシュは,上級者が使えるものだから自分に自信があれば買うといいと思います。ただ,アークセーバーZスラッシュを使うのであれば,ナノスピード9900のほうがいいと思います。VERTEX BLXは,あまり貴方のような力がある人にはお勧めできません。なぜなら,VERTEX BLXはネット際のプレー重視で作られています。力重視でクリアやスマッシュ攻めをするのであれば,やはりナノスピード9900がいいと思いますよ。

ara********さん

2011/2/1201:21:28

力があるのであればどちらでもいいと思います。

アークセーバーZスラッシュはやや卵型のフレームで空気抵抗を減らすように設計されているので中心にあてるのが少々難しいかと思います。
でも空気抵抗が小さくなっているので軽くで振り抜き抜群です。
フレームが細いのも特徴であまり自分は高テンションでガットを張ると折れるてしまいました。

自分は軽い感じが好きなのでアークセーバーのほうを買います。

wls********さん

2011/2/1200:58:09

両方とも所持していました(Z-SLASHは現役、VERTEXは折れてしまいました)

とりあえず2本の感想を書きます。

・ARCSABER Z-SLASH

・振り抜きは最高
・真ん中に当たるとスピードも威力も伸びも素晴らしいスマッシュが打てる
・しっかりした体勢で打つときは結構しなってくれるが、それ以外のときは結構硬く感じる
・スイートスポットはやっぱり狭いが、真ん中で打ったときの打球感もすごくいい
・追い込まれたら、かなりきつい
・実はなかなか重い(ややトップヘビー)ので、操作性はあまりよくないのとずっとドライブを打っていると疲れる
・打球感はくわえ込む感じ
・じゃじゃ馬なので、使い手を選ぶ(買って後悔する可能性有り(自分も慣れるまでにかなり時間が掛かったので後悔しそうになった))

・VERTEX BLX

・Z-SLASHほど振り抜きはよくないが、なかなか振り抜きはいい
・スマッシュもドライブもとにかくいい(個人的にはVERTEXのほうがZ-SLASHよりもいいものが打ててる気がする)
・打球感は弾く感じ
・シャトルに力が伝わっているのが実感できる
・フレーム面積が広いので、当然スイートスポットも広い
・コントロールもすごくいい
・バランスはイーブン~ややトップヘビー(Z-SLASHよりはイーブンに近い)
・Z-SLASHよりフレームがしっかりしていて、面安定性の高さを実感した
・もしかしたら、接触に弱いのかもしれない(ダブルスのときに接触したら、あっさり折れた(同じようなぶつかり方をZ-SLASHでもやってしまったがZ-SLASHは無傷だった))
・結構しなる(個人的にはZ-SLASHよりしなる気がする)
・追い込まれてもどうにかなる
・Z-SLASHよりもレシーブは安定している
・万人向けだと思う

だらだらと長くなってしまってスミマセン。

最後に
・無難なのはVERTEX BLX
・チャレンジする気があるのなら、Z-SLASHって感じですね。

ちなみに自分だったら、VERTEX BLXを買います。

gre********さん

2011/2/1123:04:28

アークセーバーZスラッシュがいいと思います。
僕も使っていますがラケットの振りぬきが良く、個人的な感想だと手首を使いラケットをすいすい使えます。それと力があるのだったらスマッシュも早くなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる