三井住友VISAカードのマイペイスリボについて教えて下さいm(_ _)m 例えば十万の買い物をした際、一括払いにしたとしても毎月リボ払いになるという事でしょうか?

三井住友VISAカードのマイペイスリボについて教えて下さいm(_ _)m 例えば十万の買い物をした際、一括払いにしたとしても毎月リボ払いになるという事でしょうか?

クレジットカード3,753閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

あなた様の支払設定とその十万円の利用内容によって違います。 十万円は集計期間の合計が十万円の前提で考えます。 ・利用内容がリボ対象外商品・サービスの場合は1回払いになります。 ・あなた様のマイ・ペイすリボ、毎月の支払い設定額が10万円以上の場合は1回払いになります。 ・あなた様のマイ・ペイすリボ、毎月の支払い設定額が10万円未満の場合はリボ払いになります。 Web明細(Vpass)上は請求明細確定前は全て「支払区分:リボ払い」になりますが、規約上は上記の様になります。請求明細確定直前のVpassでは、運がよければリボ払い分と1回払い分に分割・計算?されている画面を見ることができます。 以下三井住友カードHPより転載させていただきます。 「ご利用時に1回払いでご利用された場合、最低お支払い金額の範囲内は1回払い、最低お支払い金額を超えた場合はリボ払いとなります。」 「キャッシングリボ・海外キャッシュサービス・その他ローン返済金、カード年会費、弊社情報誌定期購読料および一部提携会社から収納事務を委託された各種保険料などはリボ払いの対象となりません。また一部の加盟店でのご利用分でリボ払いをご利用いただけない場合がございます。」 「※「マイ・ペイすリボ」でもご利用時にボーナス一括払い・2回払い・分割払いを加盟店で指定された場合、指定されたお支払い区分でのお支払いとなります。 また「マイ・ぺイすリボ」でのエステティックサロン・語学学校・パソコン教室など一部の加盟店でのご利用分は「マイ・ペイすリボ」の対象とならず、1回払いでのお支払いとなる場合があり、カードご利用の際に確認させていただく場合がございます。」 マイ・ペイすリボ会員特約(個人カード用) 第2条(カード利用代金の支払区分) 1.本カードの支払区分は、会員規約第30条にかかわらず、当該カードショッピング代金が、本会員が本条第2項で指定する支払いコースの弁済金(元金定額コースを指定したときは、支払いコースを指定した際に指定した金額)の範囲内の場合は1回払い、当該弁済金(毎月支払額)を超えた場合はリボルビング払いとします。なお、マイ・ペイすリボ会員がカード利用の際に2回払い、ボーナス一括払い、分割払いを指定した場合は、当該利用代金の支払区分はカード利用の際に指定した支払区分となります。但し、当社が指定する加盟店では、全て支払区分が1回払いとなる場合があります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

そうです。通常のリボ払いと違い、マイペイスリボは毎月自分で支払う金額を決められます。お店では一括払いでカードをきってもカード自体の設定がリボになっています。

0

ショップで一回払いと指定しても、三井住友カードの方でリボ払いの処理をすることになります。 でも三井住友カードの場合、リボ払いの増額処理をすれば実質一回払いにできますよ。