ここから本文です

Wiiのラストストーリーははっきり言ってどうでしたか?

tar********さん

2011/2/1223:09:02

Wiiのラストストーリーははっきり言ってどうでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2011/2/1319:27:11

ぶっちゃけると、つまらなくはなかったけど、神ゲーというにはいま一歩足りなかったかなぁという印象です。
プレゼンなどをしたり、あれだけ力を入れていたために、誰しもが神ゲーを期待してしまうのは無理もないです。
ゼノブレイドの後ということもありましたし。
でも普通にやれば楽しめる作品ではあります。

ロードは多分頑張った方なんじゃないかと思います。
若干長いときもありますが、もっとひどいゲームもあるので全然OKです。
街なんかもシームレスで探索できますし、それであの人数のキャラが動いてるってすごいんじゃないかと思います。

街については、PS3などの最近のゲームをやったことない自分にとっては十分楽しめました。
最初の街の探索だけで一時間くらい遊んでましたしw
これに関しては、自分はやったことはないですが、アサシンクリードとよく対比されていたりします。

ストーリーは良く言えば王道、悪くいえばベタ、優等生チックという感じですね。
ちょっと主人公含め真面目すぎるかなw
先は気になるのですが、のめり込みの深さはそこまでではないかもというところです。

キャラクターについては、ほぼみんな好感を持てましたので、キャラ同士のやりとりとかは楽しめました。
とにかく良くしゃべります。
ただ、なぜか下ネタっぽいのも若干あったりしましたがw

音楽は今回なぜかゲーム中では全然目立ってないですね。
サントラで聞くとかなりいい音であるので、音楽自体のクオリティは本来高いと思えます。

戦闘については、やや粗削りですがスピーディーな展開を楽しめたので良かったと思います。
ただ、後半になるとある程度行動がパターン化してきたり、ボス戦がパターンでしか倒せないものもあるのでそういったところは残念でした。

総評すると、期待しすぎなければ十分楽しめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2011/2/1721:24:39

個人的には、中古でじゅうぶんwww

シナリオは好き嫌いが分かれるからなんとも言い難いけど、
仲間AIはほんとに馬鹿だから寛容な心でプレイしてねwww

ペケさん

編集あり2011/2/1519:55:54

批判を求めているようにしか思えないんですけどw、、

うちは良かったと思います
やっぱオンライン乱闘が楽しい。1週した後本編そっちのけで30時間程度やってますがまだ飽きてません

・良い点
使用可能キャラは20以上
チャットセリフを7000以上の中から選べる(全てボイス付き
切断対策がされている(長文省略
キャラのファッションが反映される(パーツの取外し、細かい染色が可能
裸・バナナで転ばすなどお遊び要素がある

・悪い点
オンラインには特になかったです。

オフラインでは
ムービーでのキャラの動きが少しカクカク
ダンジョン内での会話を聞くために棒立ちで待つなど、、

ストーリーがありきたり・仲間の馬鹿なAIとの評価もあるようですが、最近のゲームでストーリーが素晴らしいもの・AIが完璧なものって何があるのだろうと疑問に思うのは私だけでしょうか

あと「オンラインの対戦などは、オフの2週目以降に手に入る防具の強化素材を取ってどんどん強化していけば誰でも強くなれるクソ仕様です。」と回答されている方がいますが、これはあきらかなガセ。
アイテムによる攻撃で1撃でやられたからそう思ったのか知りませんが、装備能力が反映されるのは討伐のみ。対戦には反映されません。

総評としてはWiiの中では良ゲーの類に入るかと。

tas********さん

編集あり2011/2/1517:10:02

昨日クリアしました。
悪かった点
会話をしようとして、その人にちょっとでもぶつかるとよろけてしまい、元の位置に戻らないと会話できないのでイラっとする
防具の種類が少ない(強化はしていけるが・・)
武器や防具の店に売ってあるものが要らないものばかり
氷属性を吸収するモンスターに対して味方が氷属性の魔法を使う(始めは良いにしても学習しない)
フィールドや戦闘の視点がスムーズでない(右スティックで動かすが、壁に引っかかる感じでうまく動かせない)
大人数の敵に囲まれると動きがカクカクになる
サブクエストの数が少ない
サブクエストの報酬がしょぼい
戦闘中に味方が倒し方のヒントを喋るが、それを聞き逃したり見逃さないようにするのが面倒くさい(会話のログがあればよい)
中盤以降で黒幕が予想で分かってしまう
ストーリーがありきたり(結局悪いやつなんて居なかった的な内容には呆れた)
姫様と傭兵の話とかorz、3年考えてこれですか?(何年か知らんが)古くさい
ラスボスを倒しても形態が変わって復活はワンパターンすぎる。この演出もう止めて下さい(>_<)
防具の一部の色を変える染料とか個人的にどうでもよかった
キャラ1人ひとりのストーリーが薄っぺらい

良いところ
戦闘が少し斬新だった
王道RPG
街の移動がワープできたので楽
ラスボス倒して、その後の話が少し進められたところ
ボス前など、イベント前にオートセーブがあったので、死んでも直前から始められる
戦闘で中々死なない
敵が湧いてこない
クリア後も通信で遊べる(自分は一度してやめた)
ボス戦は少し工夫しなければいけない

あと、少し目玉だったオンラインの対戦などは、オフの2週目以降に手に入る防具の強化素材を取ってどんどん強化していけば誰でも強くなれるというクソ仕様です。対戦技術のうまい下手は関係ないみたいですね。
逆に言えばその素材を取らないと、どんなにプレイスキルがあっても負けてしまいます。私はこれを知って呆れました。もう坂口さんは過去の人ですね。2度とこの人が作ったゲームを買いません。
↑この内容は間違っていたようですね。私が見たサイトは間違っていたようです。すみません。
まぁ楽しいか楽しくないかは人それぞれなんで、やってみるしかないかと。
ただやっぱり批判が多いのは事実だと思います。期待させすぎたかな。
個人的には良ゲーではあると思いますが、別にもっと面白いゲームは他にも沢山あるかな、と言った感じです。

@ir@さん

2011/2/1414:46:34

すごく期待して買ったけど
正直に言ってかなり買ったことを後悔
ストーリーの最後は若干(本当に少し)よかったけど
これで5000円はミスった
これから買うのであればお金に余裕があるときに買ったほうがいいですよ
お年玉使ってまで買う必要はないように感じます

みみみさん

2011/2/1322:44:18

前評判が高かっただけに、残念でした。

ボリューム不足で平坦なストーリー
移動も街と城の中だけでほとんど自由度がない

ダンジョン内でプツプツ途切れる会話
会話聞くために棒立ちで待つシュールな光景

「魔法は吸収されるぞ!」とか言ってる仲間が魔法使う馬鹿なAI
指示するにもゲージがたまらないと指示が出せませんし

あと、個人的に一番嫌だったのが、ストーリーで仲間が抜けたり入ったりするのが多かったところです
序盤で二人ほど空気になり、中盤で大きなレベル差で再加入。
そして、また空気になる他の仲間。
好きなキャラクターを装備整えて強くしたら、次のチャプターで抜けたりしますし…

全体的に不満が残る作品でした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる