ここから本文です

パソコンを使って作曲をしようと思っているのですが、作曲ができるフリーソフトと...

アバター

ID非公開さん

2005/8/918:08:04

パソコンを使って作曲をしようと思っているのですが、作曲ができるフリーソフトとかありますか?知ってる方いれば教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/909:12:57

作曲系はここにあります。試してみて。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
http://search.vector.co.jp/search?query=%8D%EC%8B%C8

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/920:08:08

お手持ちのパソコンで MIDI ファイルが再生できれば,「シーケンスソフトウェア」というソフトウェアを導入すれば DTM(コンピュータでの作曲)が始められます。ということで,最低限始めるのであれば,ソフトウェアだけということになります。

そのソフトウェアは,参考 URL・1 番めで高機能かつ無償の「Music Studio Producer」を配布してくださっています。このソフトウェアですと,もっと高度なことをしたくなってソフトウェアを購入しても,すんなり移行できると思います。

また,五線譜に抵抗がなければ,参考 URL・2 番めのソフトウェアも選択肢に入ると思います。
http://www.frieve.com/ http://www.studio-arts.dyndns.org/studio-ftn/