ここから本文です

車検を受けるのですが 名義と税金について教えて下さい。

tsu********さん

2011/2/1300:52:17

車検を受けるのですが
名義と税金について教えて下さい。

友人が車検を受けるのですが
車検証の名義が前々オーナーのままで
知り合い同士の譲渡だったらしく名義変更しておりません。
その名義の人とは連絡がつかず税金未払いの可能性があります。
友人は払っているらしいと言うのですが・・・
現使用者(名義と違う持ち主)が市役所などで確認をとる方法はあるのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/2/1319:16:49

陸運局、税務署、役所税務課など所定の窓口で車検証を提示し

自動車税の納税証明書の再発行を依頼すれば確認ができます。

きちんと納付されていればすぐに納税証明書を再発行してもらえます。

滞納と判明したらその場で納付すれば納税証明書を発行してもらえます。

質問した人からのコメント

2011/2/17 04:33:00

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

編集あり2011/2/1302:12:41

普通車の場合は、都道府県税事務所

軽自動車の場合は、市区町村役場の税務課です。