ここから本文です

もも肉とむね肉 鶏肉についてです。 もも肉とむね肉を料理するとき、どんな料...

bum********さん

2011/2/1301:58:35

もも肉とむね肉

鶏肉についてです。
もも肉とむね肉を料理するとき、どんな料理に向いているか教えてください。

もも肉が88円/100gなのに対し、むね肉は38円/100gでした…。

おすすめ調理法も教えてください。

閲覧数:
563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2011/2/1302:10:44

もも肉は照り焼きとか焼き鳥とか、ソテーなんかもいいと思いますよ。
基本、お肉の味しっかりした料理に向いていると思います。
シェフでなくシュフの意見ですがw

ムネ肉は、アブラが少ないのでサッパリしていますが、反面パサつきます><
なので、一番のオススメはナゲットにすることです。
フードプロセッサーでミンチ状にして、にんにく、塩コショウ、あればオールスパイスなんかをいれて、
玉ねぎのみじん(お肉と一緒にガーってやればいいですw)と混ぜ合わせスプーンですくって揚げるだけで 結構イケますよ
あとはムネなら酒蒸しにして(レンジでチン♪)ほぐして、バンバンジー系のお料理が向いてると思います。

質問した人からのコメント

2011/2/19 09:34:51

感謝 なるほど!!

ありがとう^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/2/1303:46:18

もも肉はジューシー、ムネはあっさりしてるのでチーズを挟んだチキンカツなんかは胸肉の方がしつこくなくていいです。

hik********さん

2011/2/1303:00:15

本当なら鶏料理は
全部もも肉で食べたい!!!
でも高いので
私の家は毎度泣く泣くむね肉です

もも肉は
唐揚げにしても
照り焼きにしても
煮物にしても
親子丼にしても
炊き込みご飯にしても
グラタンにいれても
シチューにいれても
間違えなしに美味しい。



しかし

もも肉よりむね肉がいいのは

本場のチキン南蛮!!

むね肉に小麦粉~卵をつけて
揚げて、南蛮酢に熱いまま入れ、タルタルソースをたっぷりかけて出来上がり♪


あとは、むね肉に片栗粉をまぶして、多めの油でカリッカリになるまで焼く。焼いたら百均に売ってるスイートチリソースをドバっといれて出来上がり♪


簡単ですけど試してみてください