ここから本文です

車を擦ってしまって塗装がはげました、自分で修理しようと思うんですけど。塗装の...

アバター

ID非公開さん

2005/8/911:46:36

車を擦ってしまって塗装がはげました、自分で修理しようと思うんですけど。塗装のうちがわまで少しサビてるみたいなんですけど。見える範囲のさびは取りました。タッチアップ使ってみようとおもうんだけど、やっぱり塗装の内側の見えない部分のサビもとらないとだめですか?

閲覧数:
836
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/911:54:59

少し大きめに削り取っておいたほうがいいですよ。

サビが残っていると、そこからサビが進行しやすくなりますし、サビた分だけ浮いているのもわかるはずです。

タッチアップペンもいいですが、車種・年式別に調合された塗料を通販などで買うのも便利ですよ!
http://www.soft99.co.jp/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/soft99/tokutyu/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/915:52:05

最初から完璧に元通りにはならないと思いますがやってみる価値はあると思います。頑張って下さい。 大抵車の塗装は下塗りの下に防錆処理がしてあり、錆が出てるという事はその層までの深い傷だと察します。市販されている下塗り塗料にも防錆効果はあると思われますが、…。今錆びてると確認出来る部分を完全に取り除いてから下塗りしておいた方が良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/913:16:20

私は自分で直そうとして、余計ひどくなってしまい、
修理に出したところ、自分で直さなければ安く済んだのに!!って言われました。
修理に出した方がいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/912:37:27

腕に自信があるのなら遣ってみるのみよし。
私は自分で遣りなおそうとして手が付けられなくなりました。

あまり酷いようなら↓
http://toyota.jp/after_service/kizu/kizunax/index.html
http://toyota.jp/after_service/kizu/kizunax/index.html