ここから本文です

インド料理のお店を来年オープン予定です。 カロリー表示をしたほうが良いか迷っ...

kum********さん

2011/2/1312:06:35

インド料理のお店を来年オープン予定です。
カロリー表示をしたほうが良いか迷っています。
「えーこんな高カロリーなんだ、じゃセットはやめよう」と敬遠されてしまいそうで。
ご意見よろしくお願いします。

メインのお客様はランチは主婦の方を予定しております。
なのでカロリー表示と効能?(玉ねぎ沢山なので血液サラサラとか)を表示したほうがいいか悩んでいます。
夜はファミリー・カップルの方々に来店していただきたいと思っています。
インドの街並みを再現したオシャレな店作りをしたいと思っています。

セットのナンを追加料金ナシで選択出来るようにしたいのですが、
こちらもご意見いただきたいです。
ノーマルナン・チーズナン・低カロリーナン など。
低カロリーナンは使う食材を低カロリーの物を代用するだけですが・・・。

美味しい物を食べながら健康になれるって最高ですよねぇ。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cu8********さん

2011/2/1318:59:02

>インドの街並みを再現したオシャレな店作りをしたいと思っています
インドの街並みってオシャレでしたっけ(笑)ごみだらけだったような...
それはともかく、カロリー表示、私だったらいらないですかね。カロリーがあるとついついカロリーの低いものしか選ばなくなっちゃうので...。
>セットのナン追加料金なし-可能であればどの種類のナンも追加料金なしならうれしいです。
+インド料理店はしょぼいサラダ(キャベツ千切り程度の)が多いので、たっぷりだと口直しにうれしいかな、と。(日本にあるインドレストランは油を使っているカレーが多いので)
+セットにはもちろんマサラチャーイも!これで気分はすっかりインドです。
素敵なレストランになるといいですね!

質問した人からのコメント

2011/2/15 19:17:39

感謝 皆さま妄想中のお店の質問にお答えいただき感謝です。
インドの街並みはイメージは“質の悪いレンガ作り”です。
ノラ犬も多数用意しないと。
原価を考えターリーらしく以下の品数は欲しいです。
カレー2種・サブジ・選べるナン・チャパティ・アチャール・グラブジャムーン・ヨーグルト・サラダ(おかわり自由)
カロリーは計算しながら決めたいです。
効能は表示します。
これからもこの場をお借りすると思いますのでよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ne.Hさん

2011/2/1517:03:44

インドの街並みを再現したオシャレな店作りをしたいと思っています。

インドの町並みは日本に比べて正直言って小汚いです。
あれでしょ?あのhttp://www.youtube.com/watch?v=vxzxbc6a4Goこんなの考えてるでしょ?

さて、
本題ですが
例えば

商品名
カロリー
それと同時に
(玉ねぎで血液サラサラ!)
とか(野菜たっぷりで健康!)
とか辛いものに(刺激の欲しいお客様に・・・)とか書いてみるとか。
量によっては(ガっつり食べたいお客様に・・・)みたいな学生狙いのコメントも添えてみては?

yiy********さん

2011/2/1313:11:42

カロリーや効能は記載してくれた方が親切だと思います。
マイナスも敢えて表示してくれた方が信頼度は増しますし、ウンチクは話のネタにもなるので食事中の会話も弾むと思います。

あとナンに限らず、料金設定が重要です。
エスニック料理は高いイメージがある為、ナンは原価も安いので選択は勿論、ランチでは食べ放題でもOKかと思います。
店の場所にもよりますが主婦層を狙うのにこのご時勢なら、おしゃれ度よりも満腹度です。

客の立場で言えば、おしゃれなお店で美味しい物をお腹いっぱいに食べられて、会話も弾み、体にもお財布にもやさしいのが1番なので、そこにどこまで近づけられるかを目指して欲しいです。

ke2********さん

編集あり2011/2/1321:27:15

最近インド料理のお店が増え身近になりましたよね。
カロリー表記されてても私は食べちゃいますが、ダイエットを意識する方なら目安になります。また、摂取したカロリーの消費を歩数などで明記して頂けたら、ダイエット中の女性でも安心して食べちゃうんじゃ無いかしら?
それに、香辛料やお野菜の効能などを表記して頂けると、雑学が増え、家庭でお料理する時の豆知識になるので嬉しいです。家族の健康を預かる主婦には喜ばれるでしょうし、男性でも健康を意識しながら食事される方は多いですからね。

yuk********さん

編集あり2011/2/1418:50:15

インドカレー屋さん好きです。
スパイスが体に効くっていう、南インド料理のお店なども行ったりします。

カロリーですが、カロリーは表示しなくていいんじゃないでしょうか。
玉葱沢山で血液サラサラ・・とかだけを一般メニューには載せて、カロリーは
カロリーが気になる人用に、別のペーパーとか用意しておけば良い気が
します。

カロリーを表示しなくていいと思う理由は、カロリーが載ってると自分自身が
書いてあるカロリーが気になって、食べたいメニューを選べなかったり(罪悪感
がわいて)、セットメニューを敬遠したり、終いにはインドカレー屋さん行くの
をやめようかな、と思いそうだからです。

セットのナンを選べるのは嬉しいです。
>ノーマルナン・チーズナン・低カロリーナン など。
>低カロリーナンは使う食材を低カロリーの物を代用するだけですが・・・。

この中だったら、私はチーズナンが選びたいです。
もし、チーズナンが追加料金なしで選択できるということであれば、
すごく大きなセールスポイントになると思います(チーズナン好きな人が
多いので)。
あと、ほんのり甘いフルーツナンも人気があると思うので、フルーツ入り
ナンも、あれば女性にウケると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる