ここから本文です

FXに挑戦しようと思うのですが、成功例と失敗例を教えて下さい。

ryu********さん

2011/2/1314:50:01

FXに挑戦しようと思うのですが、成功例と失敗例を教えて下さい。

副収入としてFXに挑戦してみたいのですが、知人が「FXはギャンブルと一緒だから儲からない」「FX会社が儲かる様にコントロールされている。」と言っていました。
そう言われてみると、雑誌やHP上だと成功例が出ていますが、匿名ばかりな気がします。

・FXの成功例と失敗例をご教授下さい。
・FX会社はどの様にして成り立っているのでしょうか?
・他に良い副収入体験等がございましたら、ご教授お願い致します。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uet********さん

2011/2/1923:37:14

わたしはFXで副収入を得ていますが、現在に至るまでは失敗の連続でした。
「FXは9割が負ける」・・本当だと思います。途中で資金が途絶える方、挫折を繰り返して相場の世界から退場される方ばかりだと思います。
わたしが失敗を繰り返してた時は「まだ上がる。そろそろ上がる」そういう欲からくる自己判断で欲をコントロールできずに失敗ばかりしていました。
いかに損失を抑えるかということを考えて冷静な判断力ができるようになってからは少しゆとりある生計がたてれるようになりました。勝率は6割弱ほどです。いま思えばFXで痛い思いをするのもFXで生きていく上での大切な勉強かと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/20 14:19:57

成功 みなさんご意見ありがとうございました。簡単に考えていた自分が恥ずかしいです。。
今回は失敗しても諦めずに勝率を高めた実体験を教えて頂いたuetomo0530さんをベストアンサーとさせていただきます。

「fx 成功」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys_********さん

2011/2/1517:21:06

・FXの成功例は、一日で数十万の利益。失敗例は、一分間で数十万の損失。
・FX会社はスプの差を手数料としている。後は銀行と同じ。
・副収入はほとんどいい経験がありません。

aik********さん

2011/2/1517:20:39

悪いことは言いません
やらない方がいいと思います。
すごい近くに成功者がいないのなら、ほぼ負けます。
FXをやられた方の9割は、損をしてやめられる世界です。
あと一割も証券会社等で働いていた方も含めての一割なんで、
素人の成功者は、ほとんど居ないのが現状です。
悪いことは、言いません
投資のお金を自分を高めるために使ってください。

mac********さん

2011/2/1322:14:48

FX会社はある程度値を操作しています。
私もよくその餌食にされました。
たとえば上昇トレンドでL投入して、同時にストップ値を設定したとすると、そのストップ値まで一旦落ちて、自分の持ち玉をしっかり刈り取った途端、再び上げはじめるとか、よくありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる