ここから本文です

実技、講習、経験、学歴、年齢等関係無くて、資格試験(ペーパーテスト)だけで、公...

アバター

ID非公開さん

2011/2/1315:36:31

実技、講習、経験、学歴、年齢等関係無くて、資格試験(ペーパーテスト)だけで、公的資格(履歴書に記入できる)資格は、何があるでしょうか。例えば、宅建、危険物、簿記等は、ペーパー試験だけですが、ボイラー、

フォークリフト、保母、旅行主任、証券外務員、公認会計士、ヘルパー2級等は、ペーパー試験だけでは、取得できません。

ペーパー試験だけで、受験出来る、資格、検定試験(履歴書に記載できるもの)を教えて下さい。

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/2/1413:50:36

就職の際に、その職務に関係しない資格を記載しても無意味だと思いますが。

情報処理技術者、MOS、日商PC、ビジネス実務法務・・・探せばたくさんあるとは思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/19 20:42:47

降参 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imp********さん

2011/2/1401:27:45

2級ボイラー技士(実技講習が必要)や第3種電気主任技術者などがあります。また、ペーパーテストだけではあまり必要とされる資格は少ないでしょう。