ここから本文です

食後の胃痛、下痢に悩まされています。 先週木曜から胃痛、軽い吐き気が始ま...

hir********さん

2011/2/1316:17:22

食後の胃痛、下痢に悩まされています。





先週木曜から胃痛、軽い吐き気が始まりました。

その時は食後3時間経過しており、仕事先が憂鬱で
胃痛がするんだろう、と勝手に解釈をしておりました。



しかし帰宅後も体調は優れず、夕飯はお粥と白菜の煮たのを食べました。




その晩から食後すぐに胃痛が生じ、増悪と緩快を繰り返しながら就寝しました。



翌日は吐き気はないものの、やはり食直後の胃痛は継続しており、加えて土曜頃より下痢も始まってしまいました。



経緯は
食事摂取→胃痛→下腹部違和感→下痢→胃痛
と言った感じです。



ただ、ずっと続くわけではなく一時すると治まります。




とりあえず、今は家にあった胃薬でしのいでいます。



最近はストレスも感じることが多々ありました。




この症状は胃炎辺りでしょうか?

それとも、今流行のノロウィルス等でしょうか?




歳は25です。

教えて下さい。


宜しくお願いします。

閲覧数:
22,273
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sms********さん

2011/2/1402:07:10

ストレスなどで胃の働きを調整する自律神経が乱れますと胃の働きも乱れ 胃痛 食欲不振 吐き気 下痢 などの症状を起こします
神経性胃炎 慢性胃炎等は悩み 不安 緊張等のストレスがたまりますと
知らず知らず自律神経の乱れにより 胃の血流低下 胃内容物が停滞 胃液の分泌過多=胃炎 胃痛 食欲不振 吐き気 下痢等の症状が出ます
・人間関係にお悩み
・仕事で神経を多く使う
・生活が不規則
・神経質な方
正直 胃腸科の専門医師にみてもらうのがベストです
市販の漢方胃腸薬で安中散加ぶくりょうを製剤で
様子を見ましょう
胃の病気は長い時間治療がかかります
多分食後に肋骨から下から腸の辺り迄 両手で触ると冷たいと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/14 10:37:30

降参 お二方とも、回答頂き本当に有難うございました。



内科にかかり症状を伝えた結果、有無を言わさずノロウィルスと断定されました…。




納得はいきませんが、、


でも本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/2/1316:18:42

胃腸科か内科に行きましょう!