銀行の届け出印をどこかに無くしてしまいした。新しい届け出印に変更したいのですが、どうしたら良いですか?

銀行の届け出印をどこかに無くしてしまいした。新しい届け出印に変更したいのですが、どうしたら良いですか?

貯金395閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

銀行へ新しい届出印鑑と本人確認書類(免許証など)あと念のため通帳を持っていけば変更できますよ。

その他の回答(2件)

0

手続き的には、 ①印鑑の喪失届け→②改印届けの順番となり銀行所定の用紙に記入して提出します。 手続きには、必須としては新印鑑と口座番号の分かるもの(カードや通帳など)、本人確認資料(運転免許証や健康保険証など)を準備します。 ①と②を即日に処理する場合と、印鑑喪失届けの確認の郵便物が届いてから行なう場合との2通りあるようですから、窓口で手続きをする場合確認すると良いでしょう^^