ここから本文です

銀行の届け出印をどこかに無くしてしまいした。新しい届け出印に変更したいのです...

mk1********さん

2011/2/1318:47:31

銀行の届け出印をどこかに無くしてしまいした。新しい届け出印に変更したいのですが、どうしたら良いですか?

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/2/1318:50:26

銀行へ新しい届出印鑑と本人確認書類(免許証など)あと念のため通帳を持っていけば変更できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2011/2/1318:51:19

通帳、新しい印鑑、運転免許証等の本人確認を持って窓口へ。

喪失改印の手続きです。

2011/2/1318:58:32

手続き的には、
①印鑑の喪失届け→②改印届けの順番となり銀行所定の用紙に記入して提出します。
手続きには、必須としては新印鑑と口座番号の分かるもの(カードや通帳など)、本人確認資料(運転免許証や健康保険証など)を準備します。
①と②を即日に処理する場合と、印鑑喪失届けの確認の郵便物が届いてから行なう場合との2通りあるようですから、窓口で手続きをする場合確認すると良いでしょう^^