ここから本文です

イチローの「シングルヒットを打つ能力」

har********さん

2011/2/1320:45:18

イチローの「シングルヒットを打つ能力」

は現在生きている人間の中では世界一といえるのでしょうか?

大リーグの中でも10年連続で200本打った人はいないはず
なので、プロの世界ではNO1と言える気はします。

しかし、プロでない人の中に人知れずすごい能力を持った人
がいるかもしれません。

そういう人を考慮してもNO1なのでしょうか?

そうしたら世界の人口約60億人の中のNO1ですね?

これはすごすぎますね

閲覧数:
508
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrc********さん

2011/2/1618:14:58

イチローほど偉大な人は過去にも思い当たりませんし、今後も現れる可能性は低いと思われます。


反面、あまりにも偉大すぎて長嶋茂雄崇拝者や松井秀喜側近(のみ)からこれほど妬まれ嫉妬されている人もいないくらいです。
長嶋茂雄はごく一部の熱狂的なファンに飾り付けられた人ですがそれほど偉大ではないという証拠に余り妬まれたことも嫉妬されたこともないようです。
50歳以上の年代層でもイチローが第一位の人気を誇っていますし、長嶋茂雄よりは石原裕次郎のほうが人気があります。

◆◆◆

●史上最高の日本人メジャーリーガーは?
http://vote2.ziyu.net/html/gurabi7.html

順位 投票名 票数

2010年10月28日→2011年2月16日

イチロー.... 1085 → 1138
野茂 英雄... 481 → 495
松井 秀喜... 172 → 179

=====

スーパースターのイチロー選手は日米のオールスターゲームで9年連続で最多
得票を受けている偉大な選手です。

しかも、今年で17年連続でオールスターゲーム出場を継続中です。

イチロー以上の野球選手は存在しません。



日米で圧倒的な人気者・イチロー

オールスター・ゲーム最多得票者

【NPB】

最多得票者
1995 イチロー オリ 994,933..... 江藤 智 広島 513,708
1996 イチロー オリ 865,086..... 江藤 智 広島 599,961
1997 イチロー オリ 825,950..... 古田 敦也 ヤク 577,201
1998 イチロー オリ 660,833..... 松井 秀喜 巨人 570,815
1999 イチロー オリ 1,346,504... 新庄 剛志 阪神 915,733
2000 イチロー オリ 1,157,018... 松井 秀喜 巨人 911,347

【MLB】

最多得票者
2001 イチロー SEA 3,373,035... バリー・ボンズ SF. 2,140,315
2002 イチロー SEA 2,516,016... サミー・ソーサ CHC 2,062,038
2003 イチロー SEA 2,130,708... A・プホルス... STL 2,030,702

★2003年5月にはメジャー通算500本安打を達成。7月には、新人から3年連続で
オールスターファン投票両リーグ最多得票を獲得。これは、新人からという注釈を外してもケン・グリフィー・ジュニア以来史上2人目の快挙であり、メジャーリーグのスター選手の地位を確固たるものにした。

=====

【イチローは日本国民の誇りです】

*日本人の品格、イチローが模範. 、、、、、、、、、、、、、1位
*自分の子供が将来なってほしいと思う有名人.、、、、、1位
*理想の上司ランキング、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*最も好きなスポーツ選手.、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*仕事力(仕事ができる人)、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*アスリートイメージ.、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*スポーツ選手イメージ.、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*世界に誇れる日本人.、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*資産運用を相談したい著名人、、、、、、、、、、、、、、、1位
*生まれ変わったらなりたい有名人、、、、、、、、、、、、、1位
*この男のDNAがほしい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*テレビタレントイメージ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*記憶に残しておきたいと思う人、、、、、、、、、、、、、、、1位
*総理大臣になってほしいアスリート.、、、、、、、、、、、、1位
*スタイリッシュな男、全メジャーリーガー中で、、、、、、、1位
*日米オールスターゲームファン投票の得票数で
、、全選手中で9年連続、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*教え請うなら「イチロー」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*集中力が高そうな有名人、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*男に聞いても女に聞いても、世代別に聞いてもすべて、1位
*スポーツの分野で誰から学びたいか、、、、、、、、、、、、1位
*世界で活躍する日本人アスリート、、、、、、、、、、、、、、1位
*スポーツ選手の認知度と好感度.、、、、、、、、、、、、、、1位
*男が選ぶイイ男ランキング、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*品格ある著名人ランキング、、、、、、、、、、、、、、、、、、1位
*MLBの【MOST EXCITING PLAYER】受称回数.、、、、、1位
*イチローは大リーグ歴史上最高の打者だ。
Ichiro Suzuki: Best Hitter in Major League Baseball History
http://network.yardbarker.com/all_sports/article_external/mariners_...
October 23, 2010
その他数知れず。

=====

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=115...

[ MLB ALL-DECADE TEAM ]
C: Joe Mauer
1B: Albert Pujols
2B: Chase Utley
3B: Alex Rodriguez
SS: Derek Jeter
LF: Barry Bonds
CF: Carlos Beltran
RF: Ichiro Suzuki
DH: David Ortiz
Starting pitcher: Randy Johnson
Relief pitcher: Mariano Rivera

質問した人からのコメント

2011/2/20 21:08:49

さまざまな項目で1位を独占するイチロー。偉大です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

t1a********さん

2011/2/1519:15:56

hard_rain_part_3さん
潰れたね。ライフ0

ond********さん

2011/2/1503:11:17

全てのメジャーリーガーがイチローとおなじように四球、長打、打点、勝利を捨てて単打だけを狙えばゴロゴロでてきます。
単打だけの野球に興味がないだけです。200本安打=スキマ産業

uta********さん

2011/2/1413:22:32

メジャーリーグという最高の舞台で毎年誰よりも多くのヒットを打っているわけですから、世界一と言えるでしょう。
仮に“プロでない人の中に人知れずすごい能力を持った人”がいたとしても、表舞台に立ちメジャーリーグでプロとしての実績を残さない限りその人は世界一とは呼べないので、イチローが“世界の人口約60億人の中のNO1”と言えます。