ここから本文です

ダイエット中ですが、 どうしても間食がやめられない。 歯を磨いても、お水を...

アバター

ID非公開さん

2005/8/916:13:31

ダイエット中ですが、
どうしても間食がやめられない。

歯を磨いても、お水を飲んでも、
チョコレートやせんべい、ココアを飲んでしまう。
我慢して、2.3日すると反動で食べまくり

何かいい方法はないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/916:14:55

それは「ダイエット中」とは言わない。

買わなきゃいいだろ。

手元に無けりゃ諦めるだろ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/917:09:10

質問者の方がどのようなダイエットされているのかわかりませんが、自分の場合は、間食を少しはしていましたが、1年間で13kg(165cm・80kg→67kg)まではダイエットできました。ただ、皆さんのように、20kg以上のような大幅なダイエットは無理で、ここ半年以上67kgで止まったままですが。
食事はバランスよく腹8分目+速足ウォーキング(40分~60分)+スクワット100回を月水金。もちろん、これからもこの生活を続けます。
自分の場合は、最初1ヶ月で2kgくらい減ると、それが面白くなり、食事や間食も今まで以上に我慢できるようになりました。
もう少し、気楽に考えて、時間をかけてダイエットしてみたらどうですか。
(根性なしと言われるかもわかりませんが、あまり我慢するのは嫌いなもので)

アバター

ID非公開さん

2005/8/916:26:01

やめられないのであれば、
無理してやめるのではなく量を減らしましょう。
ある程度「おやつ依存症」のような所があるのかも...。
ストレス解消や精神的なもののバランスを今まで、「おやつ」で取っていたんだろうなぁと思います。
ただでさえ、チョコに含まれるポリフェノールは脳にリラックスをもたらすと良く聞きますし...。

3時には、板チョコを半分、もしくは個装されてるお煎餅を1袋(だいたい2枚入り)とか決めたらどうかな?

そのぶんは、食事のカロリーは減らさずに運動したらどうでしょう?

アバター

ID非公開さん

2005/8/916:24:38

ダイエットは本当に難しいですよね。
私もダイエット経験者ですが、お菓子が大好きで、しかも炭水化物が大好きでなかなか痩せれなく辛かったです。
私が試したダイエットは、低インシュリンダイエットです!
本も出ています!無理ぜず痩せる事ができましたよ。
無理に頑張ろうとしても、ストレスで食べてしまったりといろいろ苦労はありますが、
是非試して見て下さい!
またお腹が空いた時には、満腹感を得る為に私はガムをよくかんでいましたよ。
あとは蒟蒻ゼリーオススメです!
頑張って下さいね!

アバター

ID非公開さん

2005/8/916:21:30

眉間の間と鼻の下の溝のところに、
メンソレータムのリップなんかでいいので、
塗って下さい。
スーッ賭する刺激により空腹中枢が刺激されて、
間食しにくくなります。
あと甘いものがやめられない場合はDHCでそういうサプリメントがでているので、
それをとられてもいいかと。
私も明後日海水浴に行くというのに、
チョコレートバー(海外のん)とかめっちゃ食べてます。
疲れてるんだろうなーって無理にはやめてませんが。
ちなみにメンソレータムはだいぶ昔に伊藤家の食卓でやってました。

アバター

ID非公開さん

2005/8/916:19:29

何ダイエットをしているのですか??
食事制限ではないのは確かですよね??

いくらお菓子が好きでも「歯を磨いても、お水を飲んでも、チョコレートやせんべい、ココアを飲んでしまう。我慢して、2.3日すると反動で食べまくり」
を繰り返すなら、はっきり言ってやらない方がいいです。

辞められないならダイエットは無理ですよ。
大好きなお菓子を我慢(制限)して、苦しい思いをした後に成功が待っているんです。

2、3日我慢して反動がくるのであれば無理でしょう。むしろストレス溜まって体に良くないですよ。

痩せなくてはならない体でないのであれば止めた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる