おじさんが主人公の小説はありますか? なるべく定年退職後のおじさんのやつがいいです。 偏屈そうなおじさんが主人公でもいいです。

おじさんが主人公の小説はありますか? なるべく定年退職後のおじさんのやつがいいです。 偏屈そうなおじさんが主人公でもいいです。

小説1,127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

短編小説でもよろしいですか? <おじさんが主人公の小説>と言われて、 私が最初に思い浮かべるのは、 稲見一良『ダック・コール』(ハヤカワ文庫)の中の一編。 『密猟志願』です。 おじさんが小学生に、猟を教えてもらう話。 爽快感と切なさが同時に味わえる、 まさに珠玉の一編です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! たくさんあったのでベストアンサーにしました! 読んでみますね。

お礼日時:2011/2/15 19:32

その他の回答(2件)

0

その名も「三匹のおっさん」有川浩 偏屈なおっさんたちの、痛快な物語です。

0

重松清さんの『定年ゴジラ』はいかがですか、良かった読んでみてくださいね♪