ここから本文です

お子さんのおもしろ発言聞かせて下さい。 今日、家族で回転寿司に行きました...

ck4********さん

2011/2/1322:10:32

お子さんのおもしろ発言聞かせて下さい。

今日、家族で回転寿司に行きました。
娘はお寿司もそこそこに、プリンやジュース等にウキウキでした。

テーブルに置いてあるメニューを見ていて、いなり寿司の「やわらかいなり」を読みました。「やわらかいナリ!」

それは、まさにキテレツ大百科のコロ助の言い方でした!(まだ4歳ですが、wiiでキテレツ大百科を知っていました)

可笑しくて可笑しくて…。笑ってしまいました。

以前には、コンビニで空いているレジに並ぼうとしたら、「こっちは嫌だよ」と。「どうして?こっちが空いているよ」と言うと、「だってこっちの人、変な顔なんだもん」と!!
そういう事は言ってはいけないと注意しましたが、さすがに慌てました。
どうも店員さん(30代の女性)の顔がタイプではなかったらしくて。

また少し後に同じ店に入ると、この前の店員さんがレジに。
「今日は変な顔と言ってはいけないよ」と注意しておいたので、無事に会計を済ませて、袋を手に歩いた瞬間!にっこりしながら「今日は変な顔って言わなかったでしょう?」と!!!

「そういう事は言ってはいけないよ!」と言いつつも、恥ずかしいやらおかしいやら。

思い返せば、まだ色々とありますが、お子さんのおもしろ発言教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2011/2/1400:50:04

同じく4歳の娘がいます。

言い間違いは少なくなってきましたが、無理に大人と同じように話すのが面白いときがあります。(←私のマネ?)

●初めて通る道なのに「あ~このお店まだあったんだぁ」と言ってました。しかもパチンコ屋さん…。

●1歳の妹に対して、「まだまだ子供だね~」←あんたもだよと心の中で突っ込んでしまいました。

●友達の子の話ですが、とあるテーマパークで4歳から入場料が取られるので「今日は3歳って答えるんだよ」と子供に教えたら、聞かれてもいないのに「僕3歳、僕3歳」と言い続けて歩いていたそうです。

4歳ってしっかりしてきたな~と、まだまだ子供だな~と両方あって面白いですよね。

質問した人からのコメント

2011/2/15 03:32:39

皆さん回答ありがとうございます。
どのお話も、本当にかわいらしくてニヤニヤしてしまいます。
特にsen_kokoro_kokoroさんの『あ~このお店---しかもパチンコ屋さん』のお話は、面白くて吹き出してしまいました。
皆さんのお話の、たくさんのかわいらしさに触れて、面白いを越えて、気持ちがほっこりしました。
子育て大変ですが、やっぱり子供は可愛いです。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/2/1414:53:52

うちの3歳息子は
急な階段を歩いているときに、祖母から『危ないから○○くん、ばあばと手をつなごうね』といわれ、『うん、ばあばはお年寄りだもんね・・・』と答えたそうです。

hal********さん

2011/2/1405:53:42

マクドナルドの事を長男は(マクナルド)次男は(マクドルナルドル)と言っていました。
あと、イチゴはゴー バナナはナーでした(笑)

ama********さん

2011/2/1322:39:10

アンパンマンが大好きな二歳の息子がある日しきりに「やきぱんまん!」って言っています。
やきぱんまんなんていたかしら?って考えていると突然「ヘラヘラチョップ~」とチョップを繰り出してきました。(ヤキソバパンマンと言うキャラクターの得意技です)
突然のチョップに驚くやら可笑しいやらでした。

またある日、テレビ台の裏に入り、テレビにおもちゃを次々に押し当てながら「ピッ」っと言っています。
「何してるの?」と聞くと、押し当て終わったおもちゃに一個ずつ何か貼る動作をして「どうじょ(どうぞ)」と渡してきます。
そこでハッ!としました。レジの真似でした(^O^)
子供の分のおもちゃ等を買うとき、「ピッしてもらおうね」と言うと、子供が自分でレジに出して通して貰い、たいていテープ貼ってくれるのでそれを再現してたんですね(^O^)

それと先日、ベットの上でいつまでも遊んでいるので「もう寝よう」と声を掛けると、「ねんね~ころりよ」と私の身体をトントンしながら歌ってくれました。(^-^;
寝て欲しいのは私じゃなくてあなたの方よ~と苦笑してしまいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる