ここから本文です

うちの飼っているオカメインコがうるさいです 出してあげたら ピー!と大きい声...

ore********さん

2011/2/1322:15:39

うちの飼っているオカメインコがうるさいです
出してあげたら
ピー!と大きい声で鳴きながら飛び回って
高い所に止まると
ピーピー!と大きい声で鳴きっぱなし
他にもオカメインコを2羽飼っているんですが
問題になるほど他のオカメインコより声がうるさいんです
どうにかならないのでしょうか?
反抗期となにか関係がありますか?

閲覧数:
449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2_********さん

2011/2/1323:05:58

出してあげた際に、ピーピー鳴く子って単独で外に出て来ます?

ケージの中で、普段は他の子とイイ感じになってる子が居ませんか?
仮に、3羽居たとして
3羽中1羽だけがピーピーうるさく鳴いてケージから出た後もピーピー鳴いて
うるさいって事だとすれば、もしかしたら 鳴いてる意味が
「 早く、一緒に出て来て飛ぼうよ! ほら、早く!!」って感じで
連れを呼び鳴きしてるんじゃないかなと・・・

俺のトコが今、その状態なんですが
♂は、俺が名前を呼ぶとケージから出て来て肩に止まるんですが
♀は、一歩遅れて出て来るんですけども
♀だけをケージに残したまま先に部屋を出てしまうと
♂の事を呼ぶ意味で、ピーピー大騒ぎします。
で、呼び鳴きに応えて呼び出してあげると♂の元へ寄り添って
大騒ぎしてたのが一瞬で収まりますから、それと同じなのかなと・・・

一度、打診掛けてきてはどうでしょうか?
鳴き声出してる際に、他の子を鳴いてるオカメの元へ身を寄せて
あげたらどう反応するか・・・
収まれば、反抗期とは無縁ですしね。

単純に考えて、反抗期とは関係無いんじゃないかと思ったりしますけど。

質問した人からのコメント

2011/2/20 22:00:55

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eur********さん

2011/2/1323:24:10

可愛いですね。家に鳥がいるなんて羨ましいです。

可愛いですね。家に鳥がいるなんて羨ましいです。