ここから本文です

死ぬ瞬間って、わたし達が普段寝るときと一緒の感覚なんですかね?

koa********さん

2011/2/1401:19:47

死ぬ瞬間って、わたし達が普段寝るときと一緒の感覚なんですかね?

閲覧数:
73,859
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiz********さん

2011/2/1720:50:02

それは残念ながら私も含め知恵袋の皆様たちも答えることは出来ない質問でしょう…。
こればかりは生きている限りわからないです。
人類のッッ いやッッ、生があるものの永遠のテーマです。

質問した人からのコメント

2011/2/21 01:06:19

死ぬのは怖いですね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/2/1402:10:27

パンチ食らって脳震とうあれと同じくです なんともないです
ただ死ぬ瞬間が痛い

rab********さん

2011/2/1401:32:07

楽に死ぬ人もいれば、苦しむ人もいて
それぞれです(・ω・)

自然死・・要するに、一般的に言われる寿命が尽きる時と云うのも
『良いお顔をしていらっしゃいますね』なんて言う方もいますが
本人じゃないので苦しんだのか、本当にただ寝ただけの感覚なのか・・
分からないものです。

自殺なんてものは基本、即死状態でも
脳が完全に死滅する迄に若干の時間が有るそうなので
『即死』でも痛かったりするのかもしれません(*ω*;)


一番楽な方かな?と思われる死に方・・言っていいのかわかりませんが
酸素濃度が限りなく0%に近い、タンク等に頭を入れ
呼吸をしていると意識が段々無くなって、タンクに落ちてしまえば
一瞬痛みで意識が戻っても酸素0%に変わりは無いので
即座に意識が無くなりそのまま死ぬでしょうね。

ただタンクの外に落ちれば
タンクの高さにも寄りますが、高いなら落ちて落下死というか
出血多量で亡くなるでしょう(この場合、脳が生きているなら痛みが有るかも)

タンクが低いなら、酸素0から脱出しているので
誰かが見つけてくれれば一命は取り留めるかも・・

と云う感じですかね(・ω・;)

まぁ・・いずれにしても『痛い』『痛く無い』『楽』『苦』は
死んでみないと分からんもんです。

har********さん

2011/2/1401:31:04

気づかないうちに意識を失うという意味では
一緒なんじゃないでしょうか

でも、まったく一緒とは思えませんねえ。
普段寝る時とは違う「何か」がきっとあるはずですよ。

病気で亡くなる場合は、その数週間前くらいから、
意識が薄らいできて、現実か夢かの区別がつきにくく
なってきて、その延長で亡くなるので、ある程度覚悟
というか予感が本人にはあるそうです。そういう人は
「安らかに」死ねるのでしょう。

でも、死んだことないんで本当のところは分かりません(笑)

kai********さん

2011/2/1401:25:04

そうとは限りません。死に方によります。

ina********さん

2011/2/1401:21:53

死んだ人にしかわからないんじゃないかと思います


寝る瞬間みたいに気持ち良いのばかりじゃないと思いますから