ここから本文です

嵐の曲「Lotus」というのがありますが、 ルータスとは、どういう意味ですか?...

secretwish24さん

2011/2/1414:04:48

嵐の曲「Lotus」というのがありますが、


ルータスとは、どういう意味ですか?


教えてください。


お願いします。

閲覧数:
4,541
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganw18_1eg9さん

編集あり2011/2/1415:18:01

福岡公演にて自分が主演であるにもかかわらず意味を理解していなかった相葉さんに、二宮さんが
「ハスのことで、昔ハスには媚薬の効果があったと言われているんですよ。カクテルにもそういう効果があるから」
みたいな解説をしながら出て来ました(笑)

あと相葉さんも同じ読み間違いをしていましたが、ルータスじゃなくてロータスです(笑)

質問した人からのコメント

2011/2/21 13:38:55

感謝 蓮ですか。


皆さん、詳しくありがとうございます。

「lotus 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/2/1910:45:15

読み方はロータスですよ
辞書には蓮または睡蓮とあります。

2011/2/1519:48:52

蓮という意味で

蓮というのは
癒しをあたえる花
だそうです。

癒しをあたえる=バーテンダー

というようなつながりではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/2/1415:03:10

『Lotus』
まず、『ロータス』とよみます。
蓮、睡蓮の花の名前です。
1.ロータス【lotus】
1 ギリシャ神話で、その果実を食べると、楽しく、忘我におちいり、故郷に帰ることも忘れるという植物。ロトス。
2 蓮(はす)。また、水蓮(すいれん)。

dssk88さん

2011/2/1414:22:03

日本語で蓮という意味です